SSブログ

街中の草花 [花の栞]


人を避けながら歩く道を探し歩くというのも可笑しな言い方だが、現状では出来る1つだと思う



街中にも春はやってきて花が咲く。 その彩は私たちの心を癒してくれる。


図鑑を見るのが好きな、ぐっち。


年月は残酷だから、記憶を削いでいるが、それでも街中で見かかる花々の名前を言い当てることができる、



20200414_01.jpg


ムラサキツユクサ


ツユクサというのには紫の色が濃く、花の大きさは倍以上ある。

(コンデジは紫の色が表すのが難しいのだが、Gパパがマニュアルモードを使って撮影。マニュアルを使い方はぐっちにはまだまだ使いきれないので今後教わろう)



20200414_02.jpg


チューリップ


ボランティアの方々が様々な種類のチューリップを植えてくださって

目を楽しませてくれます



「白銀の墟 玄の月」四巻を1週間で読み終えました。

しかし、ぐっちにはこれからが読書の醍醐味。

十二国記は大好きで読み込んできました。


大好きな本はまずイッキに読む。 そしてまた最初の一巻目にもどり、今度はゆっくりと最終巻まで読み込んでいきます。 そして、好きな場面は何度も読む。 3巻目と4巻目のクライマックスは泣けました。

次から次へと登場人物が亡くなっていく、主要人物は。。まさかと胸が締め付けられる思いがしたり、その割にはこんなあっさりとあの御方が復活していいのかなとか・・これが十二国記なのかなですね


図書館は自粛要請でクローズされているので、A母さんの優しいお気遣いに本当に助かりました。

ありがとうございました。


Photo by ぐっちパパ@CANON Powershot G9X Mark II/Fotografica E Cachorro/All rights reserved



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット