SSブログ
おいしいもの ブログトップ
前の10件 | -

「アディちゃんのワイン」 [おいしいもの]


アディが亡くなって3年経ちますが、毎日、毎日「(食べないと)アディに食べられちゃうよ」「アディはがっしりしてたぁ」「アディはお笑い系よね」と話しの端々に出てきます。



近所のお店で思わず「アディにそっくり~」で大笑い。


RAPOSA カベルネソービニヨン お値段税込みで591円 コスパに優れています。


20190127_bl_01.jpg


20190127_bl_03.jpg 

アディ

2002年 恵比寿ガーデンプレイスで撮影






今日はミートソース作るから、アディちゃんのワインにしよう♪♪



Photo by ぐっち@CANON Powershot G9X Mark II/Fotografica E Cachorro/All rights reserved




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

週末のお楽しみ~ [おいしいもの]

20190120_bl_01.jpg


週末だから、飲むかなで、お店で見つけて、「おお~」で買ってしまいました。


飲んでみると、美味しい!!!



コンビニで買った焼き鳥に少々の七味をかけて、ゴクリと飲むビールは最高。

「ビヤホール気分だねえ、オヤジは焼き鳥とビール」です。




Photo by ぐっち@CANON Powershot G9X Mark II/Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

食べられないチョコ [おいしいもの]

バレンタイデーということもあり、お店の中にはチョコレートがたくさん。


その中で


20180214_bl_01.jpg


「か、かわいい~~ みぃみぃに似てる~」で Gパパに買ってきました。



かじる? どこから? できない、できない、ダメだぁ~



あまりの可愛さに(ちみちみに似ていると思っているので)食べることができません。



冷蔵庫の中に飾ることにいたしました。



Photo by ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro/All rights reserved



nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

素敵な蜜柑 [おいしいもの]

20171218_bl_01.jpg


大きな蜜柑


白い粉は新鮮さを保ち甘味を凝縮させるためのカルシウムを含んだもの。


甘く、ほのかな酸味があり、しっかりとした味、あっという間に箱の底が見えてきてしまったほどに、美味しい、美味しいといただいてます。



何よりも贈ってくださった方の気持ちがこもった優しい味がしました。


Photo by ぐっち@CANON Powershot G9X Mark II/Fotografica E Cachorro/All rights reserved




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

2017 ボジョレー ヌーボー [おいしいもの]

11月に入ってから諸事繁多。


16日にお買い物でお店に入ると「ボジョレーヌーボー」の看板と瓶が正面に


毎年の記念にと一番小さい瓶を購入。


20171116_bl_01.jpg


飲んでみて


「甘い・・・・・・」


ワインの甘いのが苦手なぐっち。


フレッシュな仕上がりで甘いのはボジョレーヌーボーで当たり前とはたと気が付きました


買ったからにはワインに申し訳ないので、全部飲みました。



Photo by ぐっち@CANON Powershot G9X Mark II /Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

舌鼓 [おいしいもの]

「文化の日」なので文化に親しもうと、いつもの「うなぎ屋さん」へ。

蒲焼は江戸時代からある、お料理。江戸文化だねえとか、歴史深いとかナントカ、要は食べたいだけです・・


20171103_bl_01.jpg


鰻屋さんですが、一品ものが 美味しいのなんのって


この「黒枝豆茹で」は普通の枝豆の2倍ほどの大きさで、ホクホクのプリプリです


20171103_bl_02.jpg

「肉厚シイタケの焼きもの」

炭火で焼いた椎茸のおいしいこと


20171103_bl_03.jpg


「ウナギの肝煮」 見た目はグロテスクですが、この煮凝りが、たまらなくお酒に合うのです



20171103_bl_04.jpg

主役の「うな重」


焼き鳥も平らげて、本命のうな重を味わい、自家製のおしんこにお茶で幸せを何倍も感じたのでした。



舌鼓を打ちました



Photo by ぐっち@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

秋の味覚堪能 [おいしいもの]

お彼岸にはまだ早いですが、Gパパとぐっちと母で妹の墓参をいたしました。

盛夏に亡くなった叔母。体調を崩していた母の回復を待って、この時期になりました。


精進おとしに「土瓶蒸しが食べたい」という母の希望で


20170918_bl_01.jpg


20170918_bl_02.jpg


20170918_bl_03.jpg


秋の味覚を堪能いたしました。


銀杏の塩焼きが絶品。 


冷たいビールに良く合います。



Photo by ぐっちパパ&ぐっち@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

たくさんの玉葱 [おいしいもの]

こぶし大のタマネギ8つがとっても安く売っていたので、思わず買ってしまった。


買ってきたはいいが、はて、料理が得意でもないのに、どうしたらいいのか?



炒めて、冷凍?で保存してしか浮かばない。


20170808_bl_01.jpg


血液サラサラ、夏バテに良いとされるタマネギ。 



タマネギの醤油漬物にしてしまおう!!(ビールに合うに違いない・・・う~ん出来上がりが楽しみ!!)


週末に採血があることだし、タマネギたくさん食べて、良い数値を・・・そのあとは頑張った自分におつまみにしてしまおう!! 白いご飯で沢山食べても美味しそう・・・


出来上がりの次第はわからぬが、タマネギ好きなので。良いとしましょう。




Photo by ぐっち@CANON Powershot S95(7年使ってます)/Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この一杯 [おいしいもの]

週末、卓球の練習で汗を沢山流しました。そしてそのあとのお楽しみは・・・




この一杯がたまりません。


20170730_bl_01.jpg


お気に入りの陶器の器にビールを注ぎ、グビリと一口飲んで、「うんま~~い」でウナギの肝焼きをほおばり、また「うんま~~い 幸せ~」です。最高です!!







Photo by ぐっち@CANON powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

優しい気持ちを乗せてサクランボ [おいしいもの]

初夏のルビー色の宝石、さくらんぼう「佐藤錦」を頂戴いたしました。


蒸し暑い時期に、優しい気持ちに癒されます。


20170629_bl_01.jpg


甘酸っぱさが口の中に広がり、怠いほどの暑さの中に爽やかさを運んでくれます。


優しい気持ちがたくさんつまったサクランボウを本当にありがとうございました。



Photo by ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - おいしいもの ブログトップ