SSブログ

アン姉さんとアン兄さんのゆうゆう撮り物帖「アン姉さんの満開宣言!!」 [友人の美術館]

アン姉さんの満開宣言は4月2日


さあ、様々な美しい桜を魅せていただきます


20240405bl_01.jpg


「神代曙」


今では都内随一といっても過言ではない美しさを誇る、国立劇場前の「神代曙」

HPでは以下のように説明されています

「都立神代植物公園で栽培されている桜です。ソメイヨシノよりもひときわ鮮やかな紅色の花をつけます。ピンクの濃淡が印象的です。」

 

アン姉さんの行かれた日には劇場前には、入れ代わり立ち代わり外国人観光客が乗り付けるハイヤーが停車していたそうです

千鳥ヶ淵同様、こちらも8~9割は外国人観光客でした

 

20240405bl_02.jpg

柔らかい西日の射す 「神代曙」 

桜は陽の当たり方で表情を変えるとぐっちは感じます

非常に趣がありますね

 

20240405bl_03.jpg

「駿河桜」

HPには「文部科学省三島遺伝学研究所でつくられた桜です。白い大輪の花をつけ、しだいに紅が差し香ります。」と説明があります

 

この時すでに紅が差し香り始めていました。

 20240405bl_04.jpg

「小松乙女」

 

HPには「上野公園の小松宮像の近くにある桜を増やしたものです。ソメイヨシノよりもやや小ぶりの江戸彼岸系の桜です。」との説明

 

プロ級の腕のある方に撮っていただく桜は見ごたえがありますね

「ああなんて美しいのだろう 趣がある」というのが伝わってきます

 

ありがとうございました

 

Photo and cordinated by アン姉さん/Fotografica E Cachorro/All rights reserved

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。