SSブログ

たくさんの玉葱 [おいしいもの]

こぶし大のタマネギ8つがとっても安く売っていたので、思わず買ってしまった。


買ってきたはいいが、はて、料理が得意でもないのに、どうしたらいいのか?



炒めて、冷凍?で保存してしか浮かばない。


20170808_bl_01.jpg


血液サラサラ、夏バテに良いとされるタマネギ。 



タマネギの醤油漬物にしてしまおう!!(ビールに合うに違いない・・・う~ん出来上がりが楽しみ!!)


週末に採血があることだし、タマネギたくさん食べて、良い数値を・・・そのあとは頑張った自分におつまみにしてしまおう!! 白いご飯で沢山食べても美味しそう・・・


出来上がりの次第はわからぬが、タマネギ好きなので。良いとしましょう。




Photo by ぐっち@CANON Powershot S95(7年使ってます)/Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

はなの母

こんにちは
玉ねぎ、もう調理しちゃいましたか?
スライスして甘酢に漬け込んだり、わかめと酢の物にしても美味しいですよ。
あと、丸ごとコンソメでコトコト煮込んでも美味しいです。
一番簡単なのは、薄くスライスして鰹節たっぷりかけて、ポン酢でいただくことかな。
玉ねぎ、美味しいですよね~。(*^_^*)
by はなの母 (2017-08-10 10:09) 

ぐっち

☆はなの母さん

ありがとうございます。助かりました。 タマネギを沢山買ったはいいが、どのように調理していいか途方に暮れていたので、助かりました
早速甘酢漬けとわかめの酢の物にしました。 全部やってみますね
本当にありがとうございました。


by ぐっち (2017-08-10 17:51) 

はなの母

しつこく、もうひとつ(笑)
厚めにスライスして天板またはアルミホイルに並べて、
軽くオリーブオイルを振りかけて、溶けるチーズを
まんべんなく乗せたら、オーブントースターで焼くだけ。
パンにのせても、おつまみにもOK!
ただし、高カロリー。(^_^;
by はなの母 (2017-08-11 10:13) 

ぐっち

☆はなの母さん

おお!! 助かるすごいレシピ!! おつまみ万歳です。
ビール、ワインに合うではないですか!!! ありがとうございます。 検診が終わったら、早速食べてみます(それまではイイコにしてなくては~オイオイ)卓球練習してから飲んで食べれば相殺か??

by ぐっち (2017-08-11 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。