SSブログ

混雑の場所の変化 [日記]

学校が休校となり、平日の朝にも、


20200307_01.jpg


外で遊ぶ、学童たちの姿を多く目にすることになりました。


そして、ランニングする大人たちも平日にかかわらず多くなってます。



体育館も暫くクローズなのでウォーキングと階段昇降で運動不足を解消しています。



巣ごもり生活では、読書とマスクづくりに勤しんでます



阿部智里さんの「八咫烏シリーズ」にハマッっております。

神話、古事記、ファンタジーが好きなぐっちにはツボ。


手作りマスクはブキッちょで縫物が大苦手なぐっちにはハードルが高いですが、

母の箪笥から出てきた一時代前のガーゼハンカチや晒や、製品名が印刷されているオマケとわかる布巾を洗ってアイロンかけてで作ったはいいが、小さかったり、横がピッタリしないで、ぶかぶかでプリーツつけたり、

作りなおしたりで、相当時間かかります。


マスクゴムも手に入らないので、ストッキングを5センチに切って、マスクゴムの代替品にしたり、コレがなかなか耳が痛くなくて、グッド。 そのうちに母が昔の下着や洋服から抜き出してとってあったゴムを発見で再利用です。


1つ作っては不格好な一応マスクかな?に自分で笑って「超個性的なマスク」使ってます




Photo by ぐっち@CANON Powershot G9X Mark II/Fotografica E Cachorro/All rights reserved






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット