SSブログ

ぐっちの(3種類しかない)らん展 [花の栞]











セロジネ インターメディア











コスモアロハ









君子蘭







闇夜に浮かび上がる力強く美しい蘭たち。







明けない夜はなく必ずや明るい明日があるはず。













日本の力を信じ気持ちを込めてぐっちパパが撮りました。







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

アン姉

我が家のベランダも春爛漫!!
今年はなかなか温かくならなくて、開花が遅れ気味でしたが、
ここ数日、昼間の日差しがどんどん強くなってきているせいか、
開花が加速しているようです。
バラ、シクラメン、スイセン、ムスカリ、パンジー、初恋草等々がベランダを彩ってくれています。

盆栽の桜の蕾の先っぽもほんのりピンクに・・・開花宣言まで、あと数歩。
一年中、外置きのシンビもだいぶ蕾が膨らんできたので、もう一息かな?!楽しみです。

我が家にも、今年からセロジネ インターメディアとエピカトレアが仲間入りしました。
このエピカトレア、香るランとの話で、どんな香りかと、日々、開花を楽しみにしていたのですが・・
3輪咲いた今、思いっきり鼻を近づけて深呼吸してみるのですが、???

東北にも早く春が訪れますように・・・

by アン姉 (2011-03-30 13:15) 

ぐっち

☆アン姉さん

ベランダに春を感じるなんて風流で素敵ですね。

セロジネはお母様にお勧めいただきまして大事に育ててきました。今年見事に咲いてくれて感謝しています。 
角のような堅い蕾からこのような白く可憐な花が連なって咲く姿は驚きで感動しました。


東北にも時間はかかりますが春が訪れきっと見事な花が咲くと信じてます。





by ぐっち (2011-03-30 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0