SSブログ

第8回オーナートリミング教室<青山ケネルス マイプレシャスクラブMPC> [マイ プレシャスクラブ(青山ケネルス)]



「愛犬のことは飼い主が一番良く知っている(以下略)」のコンセプトの元に飼い主さんがカットする上での一番の問題点の’技術’を少しでも身につけていただこうとMPCで企画していただき国際動物専門学校(下園学園)さんの場所提供のご協力のもと「オーナートリミング教室」も第8回となりました。





今回はぐっちを含めて4組の参加です。

ちょっと参加人数が今回少なくて残念ですが、

そのおかげで私にはサプライズが~~~♪







ノエルくんとノエルままさん参加。

4年ぶりに一緒にお教室でトリミングの勉強となりました。



うれしい~。やったぁ~です。





新しいお友達にも会えました。







アンちゃん(トイプードル 6か月)

小ぶりでかわゆく奥ゆかしいアンちゃんです。









そして吉澤社長のいつも楽しく為になるオープニングトークで「オーナートリミング教室」の開始です。









さて私もがんばろうで本日の相手をしてくれるアディのトリミングを

始める前に写真を撮ってでカメラを向けると、



「始める前に本日のギャラ(おやつ)をよこしなさいよ。ギャラ。」んべ~。





「はい、はい、おやつね、おやつ。」で始めました。









お教室の様子です。





アドバイスを真剣なまなざしで見いります。









爪切りのやり方を教わっているアンちゃんとママさん。



ママさん全くの初めてということでしたが上手に鋏を使ってました。(すごい♪)











シャンプー部隊活動開始。



アンバーくんのチラ見がかわいい!







そのころのぐっちは、







ひとりで黙々と(オシャベリも笑いもとらずに)ハサミでカットしています。(ありえない光景に「雨どころでなくヤリが降るんじゃないのか。」とビックリして写真を撮ったパパ)







ドライングに突入~のアンバーくん。



タオルドライの大切さを社長から教わるママさん。

















じゃじゃ~~ん。 なんとか完成。



「ほほほ、綺麗になったでしょ。」のアディ。



上の始まる前のベーの写真とは別な犬のようにモデルをするところはさすが。









ゴニョゴニョ話。 

毎回時間内におわらずでご迷惑をかけてしまうので前日にシャンプーをして手足のクリップをしていったのです・・・・てへへ。









お疲れさまの「集合写真」







教わりながら、がんばって綺麗に仕上げた愛犬と♪





とっても楽しい「オーナートリミング教室」です。









MPC代表のムラケン画伯、吉澤社長、T店長、Kさん、ありがとうございました。









photo: ぐっちパパ





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ノエルママ

ぐっちさ~ん&パパさん、久しぶりにご一緒させていただけてとってもうれしかったです。 ノエルがご迷惑をかけませんように…と祈るおもいでしたよ。

アディちゃんは見事な仕上がりでしたよ。 終了後の”決めポーズ”なんか堂々としてましたね。 でもギャラがお高いんですね(笑)

ひとりで黙々と(オシャベリも笑いもとらずに)←そうだったけぇ?
お陰様でリラックスして楽しい時間を過ごせました。 有難うございました。

教訓一。 カフェで”たまごかけご飯”を注文してはいけない!たとえ”DX"と書かれていても!
by ノエルママ (2010-09-20 18:13) 

アンバー母

ちゃんと着くはずが思わぬ渋滞で遅刻でしたー!
でも、今回は夏仕様のアンダーコート少な目だったのと社長さん自らの(あり難い)タオルドライにより、いつもより早くドライヤーが終わったような気がします。
毎回毎回皆さんを抜け毛の嵐に巻き込んですみません。

ノエル君を見て散歩のときに見かけるシュナウザーとはやっぱりどこか違う!と感じたのでした。
アディちゃん、黙ってステイしていれば本当に素敵なレディなのに・・・
オヤツを狙って動き回るフットワークのよさは酒屋の御用聞き以上?
その落差が魅力でもあります。
アンちゃんもだんだん個性がはっきりしてくるでしょうねー。
次回お会いするときどんなキャラになっているか楽しみです。
by アンバー母 (2010-09-20 23:32) 

ぐっち

☆ノエルママさん

久しぶりにお教室で一緒に学べて本当に嬉しかったです。

ノエルちゃんはとてもおとなしくお手入れのマナーも入っていて流石と感心するばかりでした。 ママさんが心配することは一度もなかったので次回のお教室もご一緒できるのではないかと思ってます♪

>ひとりで黙々と(オシャベリも笑いもとらずに)←そうだったけぇ?

あ~ら(笑 自分レベルでは充分すぎるほど静かに(爆笑 モクモクとやっていたかなあですよ~。

アディには笑って参りましたね。 始める前にギャラ(おやつ) 一仕事終わったのでギャラ(おやつ)でしっかりと要求されました。 ママカットのセルフトリミングなので、デコボコでギザギザですがこれだけできれば充分かなと思ってます。褒めてくださってありがとうございます。

あのTKGはとっても残念だったよね。 DXに惑わされてはならないという教訓だわ~~



by ぐっち (2010-09-21 15:19) 

ぐっち

☆アンバー母さん

またご一緒にできて嬉しかったです。

3連休の初日だったので道が混雑しているのだろうなと心配してました。
学校に着くまでに疲れてしまいましたでしょ。
その疲れを感じさせずにシャンプーとドライングをして綺麗に仕上げてすごいです。
社長のタオルでのドライングは一緒に拝見させてもらいたかったのですが、私は毎回毎回時間内に終わることができずにもたもたして他のかたに迷惑をかけてしまうので見れる余裕がなく残念でした。


アンバーくんはちゃんとお母さんのいうことをきいてお利口にトリミングさせて本当に良いこですね。

アディは「よろこんで」と言って席にオーダーをとりにくる店員以上の動きでした。
おやつ狙いでムラケン家の子、アンバー家の子、ノエル家の子ですみたいな顔してニコニコ笑いながらくっついてなかなか本当の家にもどってこなくて・・・恥ずかしいです。


またご一緒できれば嬉しいです。

by ぐっち (2010-09-21 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0