SSブログ

ミニアジレッスン in 「室内ドッグラン」~みんなで遊ぼう編~ 9月14日 [ミニアジリティーレッスン]

3姉妹を連れて「室内ドッグラン」へ。たくさんのお友達がきていて、一緒に遊んでもらいました。

みぃみぃと一緒に遊んでくれた、ロンくんとコテツくん。

帰るまでずーっとボールを離さず、ドッグラン中をひとり、「見せびらかし興行」してました・・・

アディはコテツくんにモテモテ♪ 


ときどき「寄るんじゃないわよ~」とガウガウしてました・・・

そして、ブタ耳をめぐっての戦争のはじまり、はじまり~♪
(ぜんぜんケンカは勃発しませんでした)

シエナちゃん VS コテツくん
ねらっとる、ねらっとる、シエナちゃん

エリオスくん VS コテツくん VS シエナちゃん
の三すくみ。でも、なんだかカワイイ・・・

ミネルヴァ VS コテツくん
みぃみぃ参戦しましたが、まあ、相手にまったくされず、おはなしになりませんね。ぷぷ。

さて、次は、次は、ダレがダレがもらうのお、注目の次はアディでした。


「あのぉ。よろしかったら、ソレをいただけないでしょうか」とアディを遠巻き。
まわりには微妙に距離があって、緊張感が走ってます・・・・怖くて近寄れないのよね。


ここからは、
フローラのレッスンのはじまりです。
みなさんに多大な協力をしていただきました。本当にありがとうございます。

おともだちがたくさんと、ニンゲンたくさんの中でのフローラがパニックしないでレッスンできるか?
ぐっちパパがきたので、大好きなパパに「パパ~」と逃げ込まないか?の修行の練習をさせていただきました。


パパの流し撮り。 
(久しぶりで室内での動きものへのパパの練習)


「入り」の障害へのスタートダッシュ!


ドッグウォーク  バックスイッチのレッスン。

ドッグウォークでの流し撮り、顔にバッチリとピントが合いました。


Aフレーム


スラローム

ふたたび流し撮り。 まわりが流れて、フローラのボディは止まってます。

ハードル  フローラのスピードは上がってきてます。

今度は静止画像。
シャッタースピードを上げて、フローラを空中でとめてます。


タイヤ

着地寸前。


テーブル静止5秒
フローラの成長度をはかるのに、取り入れてもらったレッスン。
まわりのたくさんワンコの中でテーブル(代用で椅子)で5秒以上の静止ができるか。
今日は10秒フリーステイ。しっぽも上がり、堂々としてます。

レッスン中、パニックすることなく、コマンドをよく理解して、オールクリア。
パパに逃げ込むことはありませんでした。

成長してくれました。とってもうれしかったです。
大好きなパパに普段の成果をフローラは見せたかったのでしょう。

「記念撮影」

今日はよく遊んだので、3姉妹ともとってもうれしそうな良い表情です。




「ステイ」と声をかけたら、ドッグウォークの上でひとり離れてフリーステイをするみぃみぃ。ぷぷ。

Happyちゃん

Happyちゃんも一緒にで’記念撮影’。
なんだか「ちぇ、アディちゃんの隣なの・・・」と聞こえてきそう


今日はとっても楽しかったです。

Photodata: CANON EOS5D/EF24-105 F4L, EF50 F1.8II/ぐっちパパ





nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

天使たちママ

みんな楽しく過ごして
とってもいいお顔♪
フローラちゃんミニアジ凄いですね
コマンドをちゃんと理解しておりこうさんです~(*^^)v

アディちゃんにはみんな遠慮気味なの??
by 天使たちママ (2006-09-15 00:54) 

エママ

昨日は本当に楽しかったですね!豚耳の使い方の可能性って無限大でしたねぇ~(笑)今度からまたおもちゃとして一つは常備しておこうと思いますww
また遊んでくださいね~♪

>天使たちママさま
はじめまして。キャバリア・エリオスのオーナーのエママと申します。
え~私証言させていただきます。。アディ様はこのランでは最恐・・・いえ最強の女王として君臨されておりますw
by エママ (2006-09-15 09:51) 

Happyまま

昨日は笑いましたね~(^^)
まさにぐっちパパのスクープの宝庫でしたよ・・ぷぷぷ
あれだけ種類の違う子達が遊べるって凄い事ですよね!!
でも・・豚ミミを誰が持つかであんなにもリアクションが違うとは・・
豚ミミとボールを間違えて八つ当たりしていたこもいましったけ(遠い目)
豚ミミが天から降ってきて皆の視線から逃げたこもいたような~(笑)
でも・・男子全員がひるんだ女帝は健在でしたね(*^^*)
by Happyまま (2006-09-15 18:23) 

ぐっち

☆天使たちママ

みんなで遊べて、とっても楽しかったです。 
フローラはミニアジ大好きなのです。特に今回はパパがいたので、見てもらいたかったらしくて、はりきって頑張ってました。

はい、アディにはみなさま遠慮どころか引いております・・・。

☆エママさん

すごく、すごく楽しかったです、ブタミミであそこまで、楽しめるとは思いませんでした。 ふつうだと、ダレかがブタミミを独占していると、奪い合いの大ゲンカになるのに、ぜんぜんならなくて、それぞれ、ぜんぜん反応が違って、おなかの皮がよじれるかと思うほど笑いました。
こちらこそ、また遊んでくださいね。

アディががブタミミを持ったとたんに逃亡したり、、「なんでアノ子が持ってるのぉ~」とふかぶかとあきらめのタメ息とともに、すごい緊張感がただよってました・・・ええ、最強最恐女王となっております。

☆Happyままさん

笑いすぎで、おなかが痛かったです、あっという間に時間がすぎるほどに。
見ていて飽きなかったですね。
ホントに犬種が違うのに、一緒に仲良くできて、凄いことですよね♪
by ぐっち (2006-09-16 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。