SSブログ

ミニアジレッスン in 「室内ドッグラン」8月8日編 デジカメレッスンスペシャル [ミニアジリティーレッスン]

フローラだけを連れてのミニアジレッスン。 
HappyママさんとDragon_suke(勝手にハンドルネームつけました)と一緒です。 

もっと楽しくレッスンをしたい」で全員参加のレッスンにしたくて、先生に頼んで私のコンパクトデジカメでデジカメレッスン付きのスペシャル版になりました(笑

カメラ: コンパクトデジカメ CANON Powershot S80 AVモード(絞り優先モード)使用
カメラマン?: Happyママ、Dragon_suke, ぐっち
モデル: Happyちゃん、フローラ
ミニアジレッスントレーナー:S先生
にわかコンパクトデジカメ先生: ぐっち


「ハードル」


Happyママさん、体勢を低くして、ハードルに置きピンしてカメラを構えてのナイスショット! 
「テーブル静止5秒」
テーブルがないので、椅子で代用! 

「スラローム」      
デジカメ初めてでとっても上手です。 
室内は暗いから、シャッタースピードが上がらなくて、苦労してました。
ちょっとオバサンぐっちは難しいカメラの設定にしてしまったよね。ゴメンなさい・・・
「Happy ちゃん」
とってもかわいく撮れてます♪

「タイヤ」         
タイヤのフレームに置きピンをして、合わせましたが、シャッタースピードが1/100secでは被写体ぶれをして、フローラがとらえきれてません。 
被写体(フローラ)のスピードのほうが断然速いのです。
そこでカメラをフローラのスピードに合わせて平行に振らないとフローラがブレてしまうので今度は一緒に走ってレッスンしながら、フローラのスピードに合わせて左手でカメラを振ってとったのが↓

「ドッグウォーク」


フローラにうまくピントが合いました。



笑い声が響いて、とっても楽しくレッスンができました♪

レッスンの後は、ドッグカフェでひと休み。


ぐっちは右の「クリームあんみつ」
をオーダーしたのですが、「クリームあんまめ」を食べてました。
食べ終わる直前まで、黒蜜をかけるのをしっかりと忘れてました!!あははのは。 
やってしまった天然です。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

くみ

フローラちゃんのアジリティ、とってもスピードがあってよいですねー。
それに表情もイキイキしていて、楽しそう♪
生で見てみたいです。
私達のレッスンは秋までお休み。
本人達は、もう、忘れてしまっているかもしれませんね〜。(^^;

レッスン後のクリームあんまめも美味しそうです☆(笑)
by くみ (2006-08-08 20:05) 

サチママ

ぐっちさん、おはよう♪

Happyままが撮った写真すごく上手に撮れていますね(パチパチパチ)
フローラちゃんも相変わらず楽しそうにやってますね^^

お陰様で私も薬なしで肝臓と白血球の異常が再検査で正常に戻りました♪
でもこのまま「駒沢通い頑張れ!」とドクターに言われ、汗流しながら通い続けます0(^^)0

ぐっちさんも体調に気を付けて暑い夏をお過ごしくださいね☆

あぁ、くりあん食べた~い^^;
by サチママ (2006-08-09 10:00) 

Happyまま

サチママ~。
涼しくなったらコマザワンヌになって「くりあん」食べに行きましょうね!
2歳のお誕生日会もしてあげなくちゃ(*^^*)
写真のことですが・・誰もいないのをこれ幸いとチャレンジしたのですが・・きっとサチママなら想像できるはずの「お笑いショー」でした(爆)
優しいぐっち先生とお腹抱えて、脇閉めて楽しかったですよ!
今度ご一緒しませんか(笑)
by Happyまま (2006-08-09 11:44) 

まみごん

こんにちは。

ビションのクックママです。
お写真、お上手ですねぇぇ。
私はいつもシッポばかりだったりします(^^)
それが元で一眼デジを購入したのですが重い・・・(^^;;

気になる田園茶房・・・・ポンポさんのお近くなんですか?
私も行ってみたいです(おいしそーーー)

クック共にお会いした際はよろしくお願いします(^^)
by まみごん (2006-08-09 13:30) 

ぐっち

☆くみさん

この日のフローラは絶好調☆でした。先生もビックリです。 
やっと私の前を走ってアジができるようになりました。私が走るのが少なくなったのでウレシイです。

秋までおやすみなのですね。 アジを忘れてしまうなんてことはないですよ。 大丈夫です。
フローラは長い間新しい先生がいらっしゃるまでおやすみしてましたけど、心配しましたが大丈夫でした。 
生のレッスンなんて恥ずかしいです・・今のレッスンは本格アジではなく、フローラのモチベーションを上げる?お笑いレッスンです。 得意のジャンプでカッコよく高くとべるように、先生がタイヤを高くして、ジャンプできると、拍手喝采で褒めてくれるという・・・ホメまくりレッスン。とっても楽しいです。

「クリームあんまめ」はとてもおいしかったです・・・(爆

☆サチママさん

本当によかったですね。薬なしで正常値になったのはすごいです。
ほっとしました。 

Happyままの写真は上手でしょ? 構図も上手にきまりました!
人と重ならないハードルの間近で「もっと背を低くして構えて」「脇をしめてね」「ハードルに半押しして置きピンしてね」「シャッタースピードは十分?」と矢継ぎ早のオーダーに、飲み込み早くがんばってました。

大笑いのミニアジレッスン?ならぬ、デジカメレッスンでしたが、今度ご一緒にいかがです、笑い転げてると思います!

☆Happyままさん

おもしろかったです!ご一緒できてよかったです。すんごく楽しいレッスンができました。 今回はフローラの対人レッスンで器具の近くに座ってもらってありがとうございます。1年前のフローラだったら、絶対に近寄ることもできずに脱走していたのに、集中できて、ジャンプしてましたので、変われば変わるものだとうれしくなりました。協力していただいたおかげです。

あのカメラ欲しくなったでしょ~。へへへ~。悪魔のささやき~。

☆まみごんさん

先日は、クックちゃん、みぃみぃと遊んでくれてありがとうございます。
すごく楽しそうにランを何周も何週も一緒に走って、うれしそうでした。
今回もお会いできるかなと楽しみにしてましたのに、残念です。

褒めていただいて、恥ずかしいです。
写真はまだまだの粋でして、パパがデジ一眼を持っているので、私が写真を撮ってブレたりすると「シャッタースピードが足りなかったからだ、そのときはこんな風に・・」と教えてくれるので、ちょっとずつですが、覚えこんできましたです。
とにかくパパは「カメラの基本を覚えろ」で絞り優先モードしか使うなとウルサイ・・・・おっととと・・・・

残念ながらカフェは歩いてはいかれない悲しい距離がありますが、とっても静かでおいしいです。

こちらこそ、またご一緒させてくださいませ。 お会いできるのを楽しみにしております。
by ぐっち (2006-08-09 23:57) 

ぐっちパパ

☆Happyままさん
写真上手ですね。一番上の写真特に良いですよ。
まわりの景色も取り入れながらぐっちとフローラの躍動感が出ていて、それを見守る先生との対比が面白いです。
何も言わなくても説得力のある写真だと思います。

☆サチママさん
お体の具合悪かったのですか?
暑い日が続きますのでお体にお気をつけください。
といってもぐっちパパは血圧高いのなんのと健康診断でいろいろひっかかって人に言えないですが^^;
by ぐっちパパ (2006-08-09 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。