SSブログ

ミニアジレッスン(7月10日編) [ミニアジリティーレッスン]



フローラのミニアジレッスン3回目。

今日の練習は「スラローム」「犬を先行させて、スピードを上げていく」
前回、なかなか上手にできなかったスラロームは今日は少しスムーズ!

そして、いつもチラチラとママを確認しながら走るフローラには大の苦手のフローラが先行していく練習。 1つずつの器具でくり返し練習、練習。 これでだいぶ楽チン。 私が走るのが少なくなるので体力の消耗は防げるもの・・・今日は走った、走った!

レッスンの間はクックママさんにアディを見ていていただいて、助かりました。 ちゃっかりとオヤツをもらってご満悦のアディは以後、飼い主(ぐっち)の元にはもどってきはしませんでした・・・

ふうふうと大汗をかいているところで、アンジェちゃんとアンジェ姉さんが登場。

今日は「初めてのレッスン!!



初めてなのに、すごく上手!!アンジェちゃんは先生の指示どおり次々とクリアしていきます♪ すご~い♪

真剣な顔のアンジェ姉さんを見せてあげたいぐらいです(あらま、イジワル)

レッスンが終わったあとは、みんなで遊び~!!!笑顔満開。

クックちゃん、全速力でアンジェちゃんを追いかける、追いかける。

アンジェちゃん、優勢です。

優勢を誇るアンジェちゃんに、違うおもちゃが出てきた突端、一番ウシロから、突然走りだして、タックルして、奪ったのが「銀次」


銀次!!それは私のです~」アンジェちゃん。
追いかけていっても、銀がこわくて、近寄れないの。

走るのがあきたらしくて、「走ったから、おやつチョーダイ!」でアンジェ姉さんにニコニコ笑ってました。 やはり、恐るべし。 

 

Photo: CANON Powershot S80/ぐっち


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

アン姉

きゃぁ~恥ずかし~ぃ
そう、私、不覚にも初めてのレッスンにちょっぴり緊張してしまいました(笑)
お遊び半分で、適当に真似している時とは、大違い!!
アンジェの顔も心なしかこわばっているぅ~
私とアジレするよりも、みんなと遊びたーいって、しばしば脱走を試みていましたものね(苦笑)
次回は、もっと一緒に楽しまなくっちゃですネ!(反省・・)
さすが喧嘩無敗のアディ様☆ アンジェがボディアタックされて、怯むなんて。
まぁ~純粋におもちゃ遊びを楽しんでいる白組としては、おやつGETで本気に突進する「銀次さん」相手では、分が悪いですなぁ。
でも、あのニコニコ顔されると憎めないのよね~
by アン姉 (2006-07-10 22:47) 

Happyまま

わ~い!今回も白は楽しそう~!!
前回あまりに楽しかったので、ゴマちゃんから
ラブラブのお誘いがありましたよ~!!
今月も「みんなでアジリティー」はいかがでしょうか?
えっ?フロちゃん以外は並走してるだけ?うふふふ~
最終週のご予定は?でもね・・笑いすぎて写真が撮れないの(涙)
ぐっちぱぱさんのご予定もお聞きしたほうが良いかしら?
by Happyまま (2006-07-10 23:23) 

ぐっち

☆アン姉さん

今回も楽しかったですね。 アジレおもしろいでしょ? いつもと違ってレッスンだと妙に緊張してしまいますが、教わる度にどんどんと動きがよくなってきて、一緒にやるのが楽しいのですよね。先生も競技会に出るのではなくて、楽しむためのアジということで、優しく楽しくなるように教えてくれるので、ワクワクです。

そういえば、アンジェちゃんのお顔もキンチョーしていたかも・・・
レッスンってわかるんですね。


銀には参りましたね~。 一番ウシロから、近道して、タックルかけてましたものね。 アンジェちゃん怖いよね。怯えさせてゴメンね。

よかったら、またレッスン、ご一緒しましょうね

☆Happyままさん

白組は涙がでるほど、マジメなの。 純粋にボール遊びを楽しんでましたよ。おやつ狙いの銀とは大違いです(汗 白組仲良く直列になって、走っていました。
これがおかしいんだけどね。

そうそう、「みんなでアジリティー」しましょう! 見ているとおかしいんだもん。フローラはもくもくと、器具をクリアして、どマジメにレッスンしているのに、うしろに、ニコニコ笑いながら、連なって走ってるんだもん。
どうしよう・・おなかかかえて笑ってレッスンにならないかも・・・

レッスンの予約をとったので、メールしましたよ~

パパは仕事なので、ムリかなあ・・・です、ごめんなさい。
  
by ぐっち (2006-07-11 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。