SSブログ

定期診療(グレース) [WANCO]

今回のお供はルーシアで青ベンツに乗せて、バスで病院まで。
バス停でバス待ちの2匹

路線バスが比較的空いている時間を見計らって、2匹入りの’青ベンツ’を運転手さんに「後部ドアから乗車していいですか?」と許可をいただいて、エイヤっと持ち上げて乗るのも慣れました。

今回の10日間はグレースは持ち直し、咳も多くはでず、診療での心臓の音も雑音はいつもありますが、力強く打っていたので、ひと安心しました。「このままこの調子でグレースちゃんをがんばって維持していきましょう」と先生。 「はい♪」です。 がんばります!

グレース、ようやく体調がよくなったので、耳掃除、つめきり、足まわりのカットで予防注射をやっとしました。ほっとしました。

ルーシアは心臓は13歳の子とは思えないほど、3,4歳若い心臓。ありがたいことです。

診察終りでニコニコのグレースとルーシア 

診療料金をお支払いするときに、受付のおねえさんに、
「来年のこの時期にまた予防注射にきてくださいね♪」と
言われて、なんだか、涙がポロリとなりそうになって、口ごもりつまってしまいました。

トシですねえ、こんな一言で涙もろくなるなんて。

来年一緒に、本当に一緒に予防注射これたらいいねって、アタマをナデナデしながら、病院を後にしました。

 

Photo: CANON Powershot S80/ぐっち


nice!(0)  コメント(13) 

nice! 0

コメント 13

Happyまま

やっぱり二人でいると、笑顔が全開ですね(^^)
ゆっくりゆっくり支えあって、きっと来年も嫌いなお注射
しましょうね~!!
それにしても・・ちっこいのがいないとさ・び・ち・い・わ~(><)
by Happyまま (2006-07-11 21:31) 

kiyomi

ぐっちさん~~グレースちゃんは頑張ってるよ
だからぐっちさんも来年また予防注射に連れて行きましょうね
少し状態が良いみたいで安心しました
私も次の誕生日迎えられるかなといつも思いますが
頑張ってくれてます
by kiyomi (2006-07-11 21:48) 

はなの母

やっぱりキャバコンビの穏やかな笑顔、姿には胸を打たれます。
穏やかに、静かに微笑を湛えるグレースちゃん、ルーシアちゃんが大好きです。
蒸し暑い日が続いているから心臓が悪い子にはつらいけど、頑張ってくださいね。
by はなの母 (2006-07-11 22:21) 

mmhome

>こんな一言で涙もろくなるなんて

ちょっとした一言に込められた優しさが分かるのが、大人の良さですよ。
小生なんて、言葉を掛けられなくても勝手に想像しては涙ぐみますぜ。
んっ!?これはちょっとキモイかも・・・

来年もしっかり注射だよ!
キャバーバちゃん!!(笑)
by mmhome (2006-07-11 22:38) 

Preform

そうそう、その調子!明日頑張って、来週頑張って、来月、再来月とやっているうちに来年ですよ。大丈夫!
なによりぐっちさんの暖かな愛情が効果を表します。
平和で長閑な笑顔、大好きです。
by Preform (2006-07-12 00:55) 

ルルメルまま

グレースちゃんもルーシアちゃんもまんべんの笑顔だ~♪〃^^〃
来年の話になると、正直私も構えてしまうところがあります=3
ぐっちさんのお気持ち…痛い程わかります。
でも、お写真のお二方のおめめ、すごく力強くて生命力の強さを感じます!
ゆっくり、ゆっくり、これがご長寿の秘訣!一緒に頑張ろうね^^v
by ルルメルまま (2006-07-12 02:45) 

じゅんこ

グレースちゃんもルーシアちゃんも問題なしで良かったですね〜!
来年もこの笑顔、先生に見せなくちゃネ♪
by じゅんこ (2006-07-12 06:22) 

アン姉

今日は青ベンツでの通院だったのですネ。
ほんと、いろいろなタイプのカートを持っていらっしゃる!
一番のお気に入りタイプはどれなんでしょう???
お写真を拝見するかぎり、グレースちゃん、とっても元気そう♪
目がきらきら輝いているもの☆
心臓の弱いコの場合、暑い真夏は勿論、夏の疲れの出易い秋口まで、目の離せない状況が続くと思いますが、ぐっちさんの明るさパワーでグレースちゃんの病気を吹き飛ばしちゃえ~
by アン姉 (2006-07-12 09:23) 

かなママ

グーちゃんもルーちゃんも元気で幸せそうだわ♪
優しいママやパパに愛情一杯もらっているのが伝わってきます(^^)

年くってくると(失礼:笑)ほんとちょっとした一言が胸にキュンときて
涙がボロッとでてしまうですね。。。
私なんてどんな悲しい映画見ても涙の一つも出したことなかったけど
最近はショボイドラマでもウルウルしちゃったりします(^^;)

来年も青ベンツに乗ってゴーだよね!ぐっちさん!(^^)v
by かなママ (2006-07-12 17:00) 

ノエルママ

受付のお姉さん、ありがとう!
グレースもルーシアも必ず来年もこの時期にお注射しに来るよ!
by ノエルママ (2006-07-12 21:01) 

ぐっち

☆Happyままさん

グレースとルーシアは長年一緒にいるので本当の姉妹だと思っているようです。 ルーシアはよく体の弱いグレースの面倒をみてます。
ゆっくりとでいいので、楽しく幸せに生きてくれたらと願ってます。

みぃみぃはドッグランにいないとサビチイです。 実家でお盆休みを楽しんでいるので安心です。

☆kiyomiさん

ありがとう!ありがとうね。 先生にも「維持しているだけで奇跡なんだから」と言われているの。 グレースは6歳でもうダメだと覚悟したので、それ以降は’神様からの贈り物’で倍以上生きているので、いつ何が起こってもおかしくないとアタマでは思っているのよ。
秋にまた恒例の福島へ旅行できて、12月に誕生日を迎えられたらがささやかな願いです。

☆はなの母さん

心臓の弱いグレースにはこの梅雨の季節は鬼門です。パパとね相談して本当は二人とも中年だから、エアコンはカラダに毒でいつもおなかを壊してしまうのだけれども、夜寝るときでも、つけておこう、カラダを壊すのがグレースでなくて自分たちならいいよねにしました。

できるだけ長く楽しく幸せに1日1日を過ごしてほしいです。

☆mmhomeさん

優しい言葉をありがとう。 なにげない言葉にポロリとしそうになるのは、そうトシのせいですよ、私。
病院を出てしばらくベンチで空を見て座ってました。
来年のこの時期にここに2匹とも連れてこれるかなあと、イヤねえ、オバさんは深刻に考えて。

☆hatoさん

ありがとうございます。 毎日、毎日、無事に楽しく幸せに過ごしてくれるのが、最高なのよね。そしたら、あららで1年ぐらいすぐ経つわね。
秋には家族旅行に行かなくちゃだわね。
そう遠くない旅立ちまで私たちは、楽しく幸せに生きていけるように自分ができる最大限努力して見守っていくわ。

☆ルルメルままさん

シニアになると「来年?来年かあ・・・」と遠くを眺めるようになってしまうよね、13歳を超えたキャバリア姉妹には。 
1日1日を大事に、大切に幸せに過ごしていってもらうために、がんばります。ありがとう。力づけてもらって。

☆じゅんこさん

やっと予防注射を打ててよかったとホッとしています。
ずーっとこの笑顔が続いてくれて、幸せをくれるのがなによりのことです。はい。 来年もがんばって予防注射うちにこないとですね

☆アン姉さん

赤いバギーはカートの出始め。旅行のときに歩けないグレースのために、そのうち、ルーシアも老いて、キャバ姉妹の移動にと青ベンツを。 プードル用にとカートです。

グレースはここの病院へくるのが大好き! 赤外線治療で元気に歩けるようになるかただと思います。
夏の暑さをのりきって、秋の家族旅行をがんばって行きたいと思ってます。

☆かなママさん

中年になるとトシですぐ涙ぐみます。 声がつまってさ。なんにもいえなくなるの。しょうがないか。

青ベンツに2匹乗せて、来年もがんばりますよ。

☆ノエルママさん

来年はまず、ノエル一家とみなさんと一緒にいつものとこで、クラブでお花見しなくちゃね。 青ベンツにグレースとルーシアを乗せて。 そして、元気に予防注射にくるね。ここに。



 
by ぐっち (2006-07-12 21:55) 

かこりん

こんばんわ(^-^)

グレースちゃんもルーシアちゃんも可愛い~♪
ニコニコ笑ってる。+♪ヵヮィィ♪((o(*ゝω・*)o))♪ヵヮィィ♪+。

かれんも、先日心電図撮ってきました。
雑音は少しあるものの、まだ正常範囲だそうでお薬も出ませんでした。
10才になって内心ハラハラです。
ゲレースちゃんやルーシアちゃんを見習ってまだまだ元気でいてほしいですo(*^ー ^*)oにこっ♪
by かこりん (2006-07-12 22:25) 

ぐっち

☆かこりんさん

13歳のキャバ婆さん姉妹をかわいいと言ってくれて、ありがとう。
シニアになってくると心配が重なりますのと、その行動と現実に老いたなという寂しさと、ゆったりとした緩慢なしぐさが、無償に愛おしく、かわいく思います。 1日、1日、を大事に幸せに生きていってほしいと切に願ってます。
by ぐっち (2006-07-13 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。