SSブログ

ミニアジレッスン in 室内ドッグラン [ミニアジリティーレッスン]

今日はフローラのレッスン日。 
アンジェちゃんとお姉さんとお母さんも一緒に来てくださって、楽しく、遊ぶ。

「アンジェちゃん、3段とび」



この間よりも笑ってます。 ミニアジ楽しくなったかな?

「フローラレッスン風景」

フローラと一緒に走りながらレッスンを撮ってみました♪


今日はS字コースで練習。 テンションが上がって、良い感じでクリア、クリア。

さて、レッスンが終わったので、遊び、遊ぶ!

「白組直列四気筒」

「見せびらかし」

「ニコニコ銀次」

ボールで遊ぶ白組を尻目に180度方向転換して、アンジェ母のおやつ狙いにニコニコ。

「走る、追いかける」




「今日の傑作」

「大満足」

遊び疲れて日が暮れて・・・ ボロボロになるまで遊んで、大満足の笑顔。

Photo: CANON Powershot S80/ぐっち


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

kiyomi

ぐっちさん どうしてこんなふうに動いてる子が綺麗に撮れるのかな?
私は動いてるのは苦手です
ぶれてしまって全然上手く撮れません
みんなニコニコ良い顔ですね
by kiyomi (2006-07-06 22:17) 

mmhome

本当にイイ笑顔だ~。
しかし、白組直列四気筒はレスポンスが良さそうですね。
速そうだ~!(笑)

「白組を見たら道を空けろ!!」
「銀ちゃんを見たらオヤツを見せろ!!」
ってか!?
あはははは。
by mmhome (2006-07-06 22:30) 

アン姉

今日もありがとうございました!
とっても楽しかったです♪
それにしても・・な~んて素晴らしいのかしら、ぐっちさんの写真☆
己の力量のなさを思い知りましたよ(トホホ)
まあネ、自分のカメラの使い方さえ満足に知らないような私ですから、最初からお話になりませんよね~
アンジェはすっかりミニアジの虜です。
フローラ姫のお陰だわ!会う度にフローラちゃんの表情が和らぐ感じがして、私も嬉しいです。
みんな揃って満面の笑み
みぃみはいっぱいボール遊びして、フローラちゃんはいっぱい飛んで、アディ様はいっぱいおやつをGETして、大満足だったのでしょうね~
一足先にお別れをしたアンジェは・・道の途中で「あれ?みんなが来ないわ!わたちもどる~ぅ」と駄々をこねました(苦笑)
by アン姉 (2006-07-06 23:35) 

みぃ

わぁ~♪
沢山のお友達と遊べて、しかも室内ドッグラン。
羨ましい限りです。
みんなのお顔が本当に楽しそう♪
癒されます。(^_^*)
by みぃ (2006-07-07 19:50) 

ぐっち

☆kiyomiさん

褒めてくださって、とってもうれしいです。 コンパクトカメラで撮るので、動いているワンコの犬の目にピントはとっても合わせられないので、「置きピン」=待ち伏せです。 通過するところを予測してフォーカスロック(シャッターを半押ししてあらかじめピントを固定させておきます)をかけて、通過したら、シャッターを押すです。、コンパクトカメラだと薄くて軽くて動くものを撮るとどうしても’手振れ’します。それを防止するためと画面に迫力も欲しいのでなるべく地面から近いところで撮るために、中腰か正座をして自分のひざに手首を固定して、バックモニターを上からチラ見してシャッターを押すときにハラに力入れて「息を止めて」撮ってます。あはは。
ずーっと息止めてると苦しくなるから、一瞬よ(笑

☆mmhomeさん

この「白組」クルマは速いですよ。 動力性能はピカ一です(笑
「銀」のクルマは燃費が悪くてねえ・・・・オヤツを見せないと、なんにもしてくれないから(爆

☆アン姉さん

昨日も一緒に遊んでくれてありがとうございます。楽しかったです。アンジェちゃん、毎回、毎回と上手になっていきますね、表情も生き生きと楽しそうで、見ていてこちらもうれしくなってしまいます。

コンパクトカメラはメーカーによって使い方と性能があまりにも違うので、というより、自分の知識がまだまだ足りず、まったくお役に立てず、申し訳なかったです。ごめんなさい。

お帰りになられてから、これではイケナイ、初心に戻ろうとカメラの練習してました。 それが下2枚の写真です。 「犬の目線で撮るように」と「記念写真はフレームいっぱいいっぱい使え」「光がどこから射しているかをあらゆるものを使って判断しろ」という師匠の教えで場所探して撮りました。 

今度お会いしたら、ほんの少しですが、お教えできるかなと思います・・・
がんばりますね。
by ぐっち (2006-07-07 22:01) 

ぐっち

☆みぃさん

たくさんのお友達と遊べるようになって、うれしいです。 みぃみぃも「室内ドッグラン」が大好きで、到着すると、「早く、早く遊びたいの」とせきたてられます。

楽しそうに遊んでいる姿をみると、ほんとうにこちらが幸せになりますよね
by ぐっち (2006-07-07 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。