SSブログ

アジリティーのレッスン(1月3回目) [ミニアジリティーレッスン]

今日は今年に入ってから、3回目のレッスン。 今日はワンコちゃんのお友達がたくさんいました。 レッスン始まる前にちょっとS先生と「できるかな~」で思案顔です。
フローラの性格はシャイ!他のワンコのお友達がいるとまったくアジができません。
固まってしまって、動かなくなる。または、脱走して、逃げ込むのです。

「このごろアジに自信がついてきたので、やらせてみましょう!」でレッスン開始です。

最初はゆっくりと、ぐっちと一緒に歩く速度。やはりスラロームは無理、 お友達の方をチラチラみながらビクビクしながら逃げていってしまいます。 そこで得意のジャンプを先生と一緒に
「用意・・・・・・」
「スタート!!」
でギャラリーを気にせずジャンプできるようになりました。 これだけでも、格段の進歩!
休憩しながら、どうにかコースを1周(スラロームは抜き)、どうにか1時間のレッスンを終わりました。 ありがとうございました。 

フローラの後のレッスンは、 ハッピーちゃんでした。
待てのコマンドからジャンプ
が、突如邪魔者が・・・・・
その後、この邪魔者はお縄になりまして、(’ごほうび’目当てに突然跳んだので)

すごいスピードで跳んでクリアしていく、颯爽としたハッピーちゃんを久々に見学しました。

レッスン中にジャマにならないように、コソコソとカメラの練習していたのですが、早すぎて、ぜんぜん撮れなかったです。 今日は撃沈です。 

 



 
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

こたママ

アディちゃんの突然の突入~!!
一瞬幻かと思いました~♪
やっぱりアディちゃんは性格が小太郎と似てるわ~(*^m^*) ムフッ
行動が一緒よ~♪(アディちゃんは不本意かもしれませんが・・・)
by こたママ (2006-01-24 21:43) 

ランママ

くくくっ、↑こた君と似ているかも(笑)
可愛くて良いです!すっごく良いですよ~~(*'ー'*)ふふっ♪
フローラちゃん、ギャラリーも気にしないで集中できるようになったなんて
本当に、感激ね!
ヨーキーのハッピーちゃん、すんばらしいわ(^_^;)(誰かと大違い)
by ランママ (2006-01-24 23:17) 

mmhome

ガハハハハ~!
邪魔者乱入...こりゃ笑えました~。
それも飛びながら、笑ってるし・・・(爆笑)

他の犬がいると・・・フローラちゃんの悩み、分かります。
うちのPoohの場合は正反対で、他のワンコの傍に行きたくて行きたくて、ジッとしていられません。
怖がらないのは結構なことなのですが、好き勝手に遊ぼうとしますのでこれも困りものです。
犬によって性格も色々ですね。
by mmhome (2006-01-24 23:17) 

kiyomi

浮いてる~~~飛んでる~~
こんな写真は撮れません
動きが早いと大変です
フローラちゃんもジャンプの楽しさがわかってきたのかしら
楽しそうだね
乱入者も御用ですか・・・・
by kiyomi (2006-01-25 09:28) 

サチママ

フローラちゃんにはちょっと辛かったかな?
でも頑張ったね♪

もう今日もお縄になった邪魔者?に(爆)
楽しいね~♪

ハッピーちゃんも相変わらず素晴らしいジャンプですねぇ!
by サチママ (2006-01-25 10:46) 

じゅんこ

おいしいところをちゃっかり持っていくアディちゃん、最高!(笑)
でも自然にアジの練習が出来てるんだからお得?!
by じゅんこ (2006-01-25 11:55) 

Happyまま

あはは~(爆)この銀色の影は・・ぷぷぷ(笑)
跳んでいることを褒めるべきなのでしょうが・・ぷぷぷ(笑)
鼻先だけ前に出るフロちゃんも・・ぷぷぷ(笑)
なんだか皆可愛いですよね^^
それにしても・・このぐっちさんの写真には私のほうが
撃沈ですわ~(涙)でもこの感じを忘れずに練習します!!
by Happyまま (2006-01-25 13:16) 

ぐっち

☆こたママさん
おやつのためなら、なんでもやります!って宣言みたいに跳んでくれました。それも、ひと(ワンコ)のレッスンに乱入してです。 こたちゃんの行動のほうがかわいいよね~。 ガッツキで気の強いアディ姉さんを慕ってくれて、本当にありがとうね(感涙

☆ランママさん
いつもブルブル震えてパパにしがみついているフローラとは思えないでしょ?
ワンコの可能性って無限だよね。マジ話で5歳でアジ+しつけをさせてみて、ムリかなと思っても遅いペースだけど、じわじわとちゃんとできてくるもんね。
あ~あ、ワンコの能力が欲しいわ~。

☆mmhomeさん
アディ、ホント「してやったり」の顔でしょ? この後はちゃんと主役より先におやつをゲットしておりました。 恥ずかしいです。
フローラは他のワンコを見るとまずピキーンと凍って次に高いところ、高いことろと逃げていきます。 この2匹対象的なの。 同じプードルなのに、こんなに性格違うのかしらね~。

☆サチママ
どうも吸人力というか、吸犬力がぐっちにはあるのか、この日は多かったです。
フローラには辛い試練のレッスンでした。 とにかく、周りを見させなくて集中させるためにS先生と走りましたよ。フローラは走ってペースを上げないとダメなので、酸素ボンベが必要なほど! 他のひと(ワンコ)押しのけて、おやつ命に行動している銀次はお縄になりました。ふう。

☆じゅんこさん
ナイス!!ナイスだわ!座布団10枚です。そうなの、チャッカリもののアディ!
おいしいところの場面しか出てこないもんね。 ひと(ワンコ)のレッスンにちゃかり出席してるところも、はずかしいかったです。

☆Happyままさん
銀次ともども、今回はレッスンの邪魔をいたしまして申し訳ありませんでした。
Happyちゃんの光速移動で写真はほぼ全滅で撃沈いたしました。小さくて、速くてでカメラ泣かせですって、自分のウデがないのよね。
やっととれたのがこの1枚です。 
by ぐっち (2006-01-25 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。