SSブログ

湯たんぽ ぬくぬく 

大きなハートのついた、かわいい’湯たんぽ’買ってきました。’湯たんぽ’なんて今の若いひとは見たことないんだろうな~、電気毛布だもんね。
昔、昔、そのまた昔、幼いころは、金属の湯たんぽでヤケドしそうになったな。
「熱いお湯入れて、すぐさわるとヤケドしたのよ~」と言ったら、店員さんはポカン。


ゴム製の湯たんぽです。 グレースはぬくぬくと気持ちよくウトウト。

しかし背後に黒い銀の影がグレースの「お宝」を狙っています。

「ふふふ気持ちいいじゃないの」と山賊’銀次’は「お宝」の上に鎮座。

そこに「お年寄りは大切にしなさい」と立ち上がった、ぐっち奉行にあっさりと、’銀次’はお縄に。グレースに無事にお宝の’湯たんぽ’が戻ってきたのでした。

めでたし、めでたし。

**おまけのオマケの「オバサンのデジカメ教室」**
本日のお題「フラッシュの調光補正」
フラッシュを使うと、ベタついたり、マッチロになったりして、自然じゃないのがイヤです。でも、ワンコのベッドはリビングのテーブルの下。 真っ暗なので、ボケたりブレたり上手に撮れません。

ISO400 F2.8 補正なし フラッシュなし                ISO50 F2.8  -2補正 フラッシュ使用


希望「ベターっは避けて、画面まっシロでなくて、柔らかい感じ」で、ISO感度を下げて、明るさを限度までマイナスにしてみました。 結果は’瓢箪から駒’で自然でいい感じ。
あとで師匠に聞いたら「調光補正」だそうな。

CAMERA DATA: CANON S80(コンパクトカメラ)ストロボ内蔵式/ぐっち撮影




nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

サチママ

もしかしてハートの湯たんぽはPで見たような。。
可愛くてセーターと間違えたのですけど。

グレースちゃんのお宝を狙う銀次に(爆)
楽しい~♪

「オバサンのデジカメ教室」
さすがですね!
私もつい最近カメラ買い替えました。
いろいろ教えてくださいネ♪
by サチママ (2006-01-24 08:49) 

ゴム製の湯たんぽ

良いですね~~噛んだりして悪いことをしない家族だから使えるのよね
くーちゃんはゴム製が好きです
ガジガジ噛んでしまうので それが使えません
プーさんの湯たんぽも危ないので見張っています
デジカメ教室・・・・勉強になりました
by ゴム製の湯たんぽ (2006-01-24 18:50) 

ぐっち

☆ サチママさん
そうなの~♪Pでセーターに間違えてしまったものなの。 ゴム製のゆたんぽでプニプニしているらしくて、ほんわか、ぬくぬくで大人気です。
☆kiyomi,おとと、ゴム製の湯たんぽさん
ウチのキャバ姉妹はのんびりやさんでポケラ姉妹なので、、ゴムともわからないんだと思うわ。「あたたかくて、ぬくぬく」のものとしてグレース「宝物」にしています。
参考になんって・・・はずかしいわ・・・ありがとうございます。
by ぐっち (2006-01-24 22:43) 

CHI-BO-

湯たんぽ、懐かしい〜〜(^^)ニコ
寒い冬は、かいまき布団に湯たんぽ!
あのぬくぬくの暖かさに幸せを感じていたなぁ〜♪

スクールの先生との雑談の時、「うちの子が幼稚園に行っていた頃、学年は違うけど吉沢京子さんのお子さんもいたんですよ〜。」と言ったら「誰ですか?吉沢京子って?」と言われてしまった!(汗)
古き良き時代の話は要注意だわね♪o(^▽^)oキャハハハ
by CHI-BO- (2006-01-26 22:12) 

ぐっち

☆CHI-BOーさん

うんうん、寒い冬は金属の湯たんぽとかいまき布団だったわ。って’かいまき布団’も絶対わからないよね? 昔よーく使ったものとかのお話は本当に要注意ね。ふふ。
by ぐっち (2006-01-27 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。