SSブログ

オーナートリミング教室<青山ケネルスMPC> at  シモゾノ学園 国際動物専門学校 [マイ プレシャスクラブ(青山ケネルス)]



「愛犬のことは飼い主たるオーナーさんが一番よく知っている。オーナーが自分で愛犬をトリミングするのが一番」というコンセプトで始まった青山ケネルスのクラブ’マイプレシャスクラブーMPC’のオーナートリミング教室が8月15日に開催されました。





今回は3組がトライ。





ぐっちパパカメラマンがお教室の真摯で楽しい様子を写真でレポートです。









ぐっちはアディと参加[るんるん]





まずはシャンプーから[いい気分(温泉)]







シャンプー台に向かって黙々と洗ってます







ママさんに洗ってもらっているアンバーくんは



おとなしくてお利口さんの良い性格[揺れるハート]















洗い終わったアディを[カメラ]







シモゾノ学園さんの全面協力で場所であるお教室とトリミングテーブルなどの道具を貸し出していただいてます。



いつもありがとうございます。





10時から1時までの3時間の「オーナートリミング教室」では気兼ねなくわからないところを質問できたり



青山ケネルスのスタッフの方々が丁寧に教えてくださるので勉強になります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]







ぐっちはドライングを教わっています[わーい(嬉しい顔)]

ちゃんと乾かしているつもりでもしてなかったのね~と反省しかり。











「ドライングが勝負!」でガンバルアンバーくんと真剣なまなざしの力闘のママさんがかわいい[ハートたち(複数ハート)]










熱闘! ムラケン画伯[手(グー)]の1ショット 

奮闘ジッポーくんっといったほうが良い?











終わって(ほっとしたのか)ウトウトとトロリンするアンバーくん。

なんとも可愛い表情です。

















3時間の熱闘トリミングが終わり綺麗になりました~~





「アンバーくん」











「ジッポーくん」



頑張りましたとなんだか誇らしげですね。











「アディ」

 

ここからは’してなかったり’のカッコの告白(シッポを整えてなかったり、ボディのバリカンをしてなかったり、耳の長さを整えてなかったり、爪を切ってなかったり、)

 

ですが得たものはいっぱいです[黒ハート][グッド(上向き矢印)]

 

それにしてもアディはカメラを向けるとシャキンとするのはシニアになっても立派、立派。





















お疲れさまでしたの集合写真。









青山ケネルスの吉澤社長、スタッフのみなさま、本当にありがとうございました。





photo by ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro/All rights reserved








nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

kiyomi

シニアになってくれば お家でトリミングできたほうが良いと
いつも思っていました

そうすれば体調の良い時を見計らってできますし
少しずつできます

今も時々寝たきりのコのカットをしてあげますが
そんなときいつも思います

シニアになれば形はどうでもいいので 快適に過ごせれば
それでOKなんだよねって・・・

こんな機会があればいいですね
by kiyomi (2011-08-19 19:31) 

ぐっち

☆kiyomiさん

ありがとうございます。


わ~い良かったぁ本当にうれしいです。
私は素人ですが全く同じことを考えてましたし、親の介護ので、kiyomiさんにおっしゃっていただくと良かったと安心し心強く嬉しく思います。

自分の年齢を想い習得率が低くなってるしな、手先が不器用だしな不安要素がいっぱいの中で自己学習なので、ある程度鋏とバリカンが使えるのには時間がかかると思い1回から参加し始めたMPCさんの「オーナートリミング教室」は本当に為になりありがたいです。 

私が恵まれていると思うのは優しい友人が多いこと!これは宝ものです。
I様がするのを間近でで見ることができてアドバイスをもらえるのもその1つ。 kiyomiさんがいつも褒めてくれるのもその1つ。 「よし、がんばるぞ」でモチベーションのアップがとっても大切だとおもうのでありがたいです。

ぜいたくな願いと重々承知しているのですがもうすこし時間がかからずにそしてもうチョットカッコ良く上手にできたら良いなです。

私の努力次第ですね。
がんばっていきます。
いつも暖かい応援ありがとうございます。


by ぐっち (2011-08-20 10:11) 

アンバー母

先日はお世話になりました。
洗って乾かすだけのアンバーですが、毎回得る事はありますねー。
今回は社長さんに口周りのカットをしていただいて、
他の人にはわかりにくいかもしれませんが、微妙なカットの仕方で「切りました!」って感じが自然でなじんだ感じに変わるんだなーと感動しました。

目で見て何が起こったかはわかるのですが、自分の手でやるとなるとどうして上手くいかないんでしょうねー。
インプットは出来てもアウトプットがぁ~~~。

私なんかと比べたらぐっちさんのアディちゃんのカットはプロ級ですよ。
そしてアディちゃんのステイを決める姿にもほれぼれしました。
緊張してヨダレダラダラ、耳がヘナヘナしているアンバーとは大違いです。
またご一緒する日を楽しみにしています。
by アンバー母 (2011-08-22 01:44) 

ぐっち

☆アンバー母さん

お教室での勉強をご一緒させていただいてありがとうございました。とっても楽しかったです。

お勉強させていただくのだからと「あれも、これも聞かなくては、教わらなくちゃ」で欲張って最初から最後までやってしまおうというのがかえって中途半端で終わるので、今回は今さら恥ずかしくて聞くことができない基礎の基礎を教わりました。得るものたくさんです。

カットを褒めてくださってありがとうございます。 モチベーションがさらにアップでがんばります。


アンバー母さんは毎回、毎回手早くなって上達がすご~いといいなあと見ておりました。 すご~い。

またご一緒させてくださいね。 
楽しみにしております。








by ぐっち (2011-08-22 22:41) 

アンジェママ

参加なさっている皆様の必死さ加減がよ~く分かりますよ。頑張っていますね。アディちゃんのスティお見事!カットもとても綺麗にできていますね。ところでお腹の調子は如何ですか?フードの中にも肉が入っているのに矢張り肉アレルギーでしょうかね?
by アンジェママ (2011-08-22 23:19) 

ぐっち

☆アンジェママさん
ありがとうございます。毎回参加するたびにみなさんの「かわいいわが子のために、がんばって学ばなければ!」の真摯な気持ちが伝わってきます。 

アディのステイを褒めてくださって嬉しいです。写真の寸前までグタグタしていたのですがレンズを向けるやシャキンとするのが可愛いやらおかしいです。 全く傑作な子でとても11歳とは見えないです。

アディのお腹を心配してくださってすみません。ありがとうございます。 おかげさまで調子が良いです。 食事の内容はアドバイスをいただいた白米中心の手作り食が90%で白身魚と玄米のフードが10%の構成です。 おそるおそるササミを混ぜてみたのですが、大丈夫でした。 検査をしていないのなんともいえないですが、アディが’肉アレルギー’なんてあはは~そんなぁ繊細じゃないでしょで笑えます。 あり得ない! でも怖いから肉は避けてます。
by ぐっち (2011-08-23 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0