SSブログ

すも~るガーデンの草花<ギボウシ> [花の栞]



今年のウチの庭はいままで咲かなかった花を見ることができるようです。







’ギボウシ’の花。





濃い緑の葉が夏に爽やかで花も上品よで母から譲られた小さな鉢。



4年たってようやく花を見ました。







暑い夏に清涼の一鉢。





photo by ぐっち@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reservede







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

アン姉

あら~ ホント、いろいろなお花があるのですねぇ~
夏山の草原や湿原ではコバキボウシやオオバキボウシは定番だけど、都会の庭先ではなかなかお目見えしない草花だわ~

先週の仙石原では、キスゲと共にキキョウやナデシコ、ミソハギ等、秋の草花が咲き誇っていました。
高原の夏は短く、秋の訪れは早いですからね。

連日、猛暑の東京。でも、暦はすでに秋のはず?!
早く、暑さも一段落すると良いですね~
今年も冷房なしで、夏バテもせずに過ごせているのでしょうか?!


by アン姉 (2011-08-15 16:03) 

ぐっち

☆アン姉さん

ウチの植物は母の家の庭からやってきたものが多く「ギボウシはいいわよ。濃緑の葉っぱが綺麗だから」とその1つです。そしてナゼか花を長い間見ることがない(笑 

良いですね「仙石原」♪ 秋の草花なのですね。

今年はあきらかに昨年の猛暑とは違い湿度が酷く、流石に冷房をところどころで使いました。 
 
by ぐっち (2011-08-16 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0