SSブログ

初打ち 2019 [卓球]

某体育館まで片道7.5キロを自転車で卓球の練習に行って参りました。


20190105_bl_01.jpg


ぐっちの自転車は13年もの電動自転車、Gパパは15年もの20インチスポーツ自転車。

乗り手もロートルだが自転車もロートルという趣。


初めは体育館に到着しただけで、既に汗だく、息があがり、卓球どころではなく、ベンチに座りこんで灰になりそうでしたが、近頃は半分の時間で到着できて、Gパパ先生に教わりながら、2時間練習して、元気に帰宅することができるようになりました。



家に帰り、ラケットの手入れを終わり、ひと風呂浴びて、ビールを飲んで,「あ~ウマい!幸せ~」オヤジの青春です!!



自転車話


前日の4日に13年経つ電動自転車を修理して貰って良かった。 

リアブレーキが叫ぶというほど鳴る、あそこの店かここの店かで走り、開いていた自転車屋さんを見つけたのは幸運そのもの。グリース注入してもらい、ブレーキ調整をしてもらいました。 


3年前にバッテリーを交換して、定期的にタイヤを交換したりで物は大事に使いましょうで、きちんとメンテしながら使ってきましたが、そろそろ新しい自転車に替えないとダメな時期まできているようです。ションボリ




Photo by ぐっち@CANON Powershot G9X Mark II/Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット