SSブログ

アン姉とアン兄のゆうゆう撮り物帖 「開花宣言」 [友人の美術館]

ぐっち地方は平年の5日遅れでソメイヨシノの「開花宣言」を行いました


その標本木での開花宣言の模様を友人のアン姉さんが撮りに行ってくださいました。


20240329bl_02.jpg


4輪から11輪の開花を東京管区気象台の職員さんたちが確認して「開花宣言」の正しくその瞬間を

激写


それにしても すごい人々 外国人の方々も多かったようです




そして、このアングルが良いですよね~。 

職員さんたちが開花を確認している様子を真正面から捉えずに斜め後ろから 開花の桜を焦点に

大勢の集まった人々の笑顔(プライバシー保護のため ぐっちがアン姉さんの許可を得てボカシておりますので

わかりずらいです) 

左上の報道マイクが開花宣言瞬間を表してるのが臨場感あふれていてすごいなあと感動しました


あと1週間たらずで満開になるから みぃみぃガンバレ~の励ましの言葉もいただきました


ありがとうございます。




みぃみぃは連日心臓の発作を起こしてますが 

そのたびにコチラ側に戻ってきてます


すごいね すごいぞ 良く頑張ってくれてます


Photo by アン姉さん/Fotografica E Cachorro/All rights reserved



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。