SSブログ

百日紅と一緒に撮りましょう 2023 [日記]

ついに みぃみぃは 今年の百日紅が咲く季節を元気で迎えることができました


20230825bl_01.jpg


この写真を撮る前日に母から外出中の私たちに


「早く帰ってきて みぃみぃちゃんが 大変なの 死にそうなの」と切迫した電話がありました



2人で外に出るときは みぃみぃがグッスリ寝たのを確認してから 短時間と決めていたのですが


とにかく Gパパと二人で全力疾走で帰宅


舌が出てしまってグッタリしていたのですが すぐに呼吸が落ち着いて 回復



ちょうどお昼時だったので 食事を出すと パクパクと完食


母は「もう みぃちゃんは 死にそうになっても 食べるんだねえ すごいねえ」


本当に顔が真っ青になっていた母 心配をかけました 


そして 私たちは 全力疾走したために ホッとしたのと同時に 心臓バクバクで熱中症状態になりました



みぃみぃはその後にグッスリ4時間眠って 元気回復


もりも母があまりに動揺したので 一緒に目が泳いでいましたが



20230825bl_02.jpg


百日紅の花と一緒に綺麗に撮ることができました



17歳を超えた 超シニアの犬との生活はなにがあるかわかりませんが

ひとつずつ 一つずつ 超えて 一緒に元気に穏やかに過ごしていきたいと思います



このみぃみぃの百日紅との写真はパパの想いを込めたものです



Photo by ぐっちパパ/Fotografica E Cachorro/All rights reserved



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

アン姉

本当に、本当に、みぃみぃは凄い!!
この猛暑でも、ぱくぱく食べられるなんて、素晴らしい!!
そして、ぐっち家の皆さんも!!
どうか無理のないように・・ご自愛ください

何回かコメントしているのですが、なぜか届かないようで・・
今回こそは届け!
by アン姉 (2023-08-29 22:18) 

ぐっち

☆アン姉さん

申し訳ありませんでした
もうなんでだろうというくらい困ってしまって
自分でできる限り考えて改善してで今回大丈夫でした

暖かい励ましのお言葉に心が熱くなります
ありがとうございます

みぃみぃは長く寝るようになりました・・・なんて書くと
意地でも起きているという日もあり
しかしながらどんな時でも ’食べる’ 
今回はどうしても二人で外出しなければならず
で熟睡したのを見計らって出たのですが
看ている母も あまりみぃみぃの寝ているところに見に行って
起こすといけないからとそっとしていたら
ソフトケージから出る出るんだぁでガリガリやっていたらしく
母が見にいったらグッタリしていたらしいのです
慌てて水を少し飲ませて休ませたのですが、母としてはいてもたってもいられなくなり連絡してきました。ちょうど帰路についていた途中なので2人で猛烈ダッシュの全力疾走をしました

心配をかけた本人のみぃみぃはエアコンを一時的に18度にして
冷たい風の下で抱っこして様子を見てやがてケロリと元気になり
「ああ お腹空いた~」でばくばくと食べて
気がきでなかった母は食べ物がのどに入らないわで
私たちは猛暑の中の全力疾走でグッタリでした

母 パパ 私ともりはダウンしましたが
みぃみぃだけは 運動して食事して眠くなった~でスヤスヤと
お昼寝に入ったのでした




by ぐっち (2023-08-30 09:11) 

アンバー母

お母様との連携プレーが上手く行って、みぃみぃちゃんご無事で良かったです。
緊急事態が起こった時には頑張れても、その後ぐったりしますよね。
まだまだ暑い日が続くようなので、気は抜けませんがどうぞゆっくり休める時にはゆったりと~。
食欲あるのは良いことですね。みぃみぃちゃん、紅葉の季節もじきにやってきますよ。
by アンバー母 (2023-08-30 23:24) 

ぐっち

☆アンバー母さん

お気遣いありがとうございます。
母が一番顔を真っ青にして「どう2人が帰るまで みぃちゃん死んではダメよ」と言い続けて心配していました

おっしゃる通りでその時は後先考えずとにかく猛ダッシュで力の限り走り通りすがりの人が振り返るぐらいの形相で走ってました
後からもう何ものどに入らない状態でグッタリでした

紅葉と一緒に撮れたら嬉しいです。
そして大望ですが師走に入りクリスマスに街が彩られるようになったら みぃみいは18歳になってくれたら
いえなって欲しいです

by ぐっち (2023-08-31 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。