SSブログ

みぃみぃガンバレ 診察 [WANCO]

みぃみぃを主治医の院長先生に診ていただきました


ここ2日間の状態を克明に記載したレポートを持参。


先生は 着かない左前脚を触診して 「うん 大丈夫 骨折ではない 左肩の関節がダメージを負いました」


レントゲンなどの検査はみぃみぃの17歳という年齢を考慮して負担がかかるのでナシ


「みぃみぃちゃんには対処療法で行きましょう 炎症を抑える注射が打てたら打ちましょう」


でどうにか注射打てました あとはレーザーを左肩と脊髄に照射して様子を見ましょう



夜には立てるようになって少しは楽になりますよ


本当は3日間連続で来てもらうと改善すると思いますが、みぃみぃちゃんが疲れてしまうので

明日は休養してお家でゆっくりで明後日診察しましょうねで帰宅しました



20230525_bl_01.jpg


その日の夜 まだ不安定ですが、みぃみぃは立つことが出来ました



上出来です


先生には立てて排尿と排便が出来れば それでもう充分と申し上げました


帰宅して 食事は完食 よしよし!!


もりがショーで使っていたソフトサークル(折り畳みできる八角形のもの)にベッドを入れて

周りをタオルや敷布でガードして みぃみぃ部屋が出来上がり 


みぃみぃ ここで養生してまだまだ元気でいようね



Photo by ぐっち@CANON Powershot G9X Mark II/Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

はなの母

心が締め付けられる3日間でしたね。

それでも、みぃみぃさんのことを第一に考え
ぐっと堪え乗り越えられたこと素晴らしいと思います。

なにがあっても、どんなときも愛情あふれる判断に感服いたします。

みぃみぃちゃんに痛みがありませんようにお祈りしています。

お大事に

by はなの母 (2023-05-29 09:50) 

ぐっち

☆はなの母さん

優しいお心遣いがこもったコメントをありがとうございます。

みぃみぃが左前脚が着かなくなりバランスがとれず立っていられない状態は脳梗塞かと覚悟しましたが、2年前に急に倒れて四肢が硬直して呼吸ができなくなっていた状態と違っていたのですが救急に連れていくか本当に悩みました.17歳なので救急で血液検査やレントゲン検査をしただけで心筋梗塞を起こして逝く確率が高いと考え、明後日まで様子を見ることにしました。

たとえ全幅の信頼を置いている主治医のところでも、行くだけで負担がかかります。

主治医の先生が「飼い主さんが最良最高のお医者さんですからね」の言葉を胸に家で過ごしていきたいと思ってます

いつもありがとうございます


by ぐっち (2023-05-30 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。