SSブログ

観桜記 2023 「河津桜」  [花の栞]

ツグミが街にやってきた


20230220_bl_01.jpg


大木の陰に二人が隠れて そっとコンデジで撮ったので画像の悪さが目立つが


ツグミが観れて嬉しい限り



後ろからタクシー運転手や通行人の変な視線が背中にビシバシ突き刺さったのは愛嬌



そして 「河津桜」



20230220_bl_02.jpg


まだ3輪だけだが 咲いてくれた



しかしながら 明日からまだ冬に舞い戻るようです



三寒四温とはいえ、 天候の変化に体調不良を起こさないように気をつけます



Photo by ぐっちパパ@CANON Powershot G9X Mark II/Fotografica E Cachorro/All rights reserved

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

アン姉

その気になれば、街中の公園でも、多くの野鳥たちに出会えますよね♪

今年の冬は、ぷっくりした野鳥たちの可愛らしい姿を追い求め、あちらこちらの公園を訪ね歩いていました。
まだまだ寒さの厳しい日もありますが、カモ達の数がぐっと減ったような・・そろそろ渡りが始まるのかな?!


by アン姉 (2023-02-21 22:46) 

ぐっち

☆アン姉さん

ぐっち地方はカラスとハトの群雄割拠です
ハクセキレイが偶に姿を見せて このツグミを見た時は
きたきたきた~です 

こちらのカモさんたちは帰らないようです?と日頃観察している方々が話してくれました。



by ぐっち (2023-02-23 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。