SSブログ

笑っているの? みぃみぃ [日記]

年齢を重ねると 表情が乏しくなるが



20220727_bl_01.jpg


なんだか微笑んでいるように見える みぃみぃ



食べ物がくっつかないように、顔バリをしたのよね

ちょっとイヤイヤしたので、すぐに終えてしまったけど、 スッキリしました



Photo by ぐっちパパ@CANON Powershot G9X Mark II/Fotografica E Cachorro/All rights reserved

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

アン姉

レオンも顔バリと足先のイヤイヤ激しいです(-_-;)
でも、シニアになるとお口回りが汚れやすいので、寝込みを襲ってショリショリします(笑)

みぃみぃ、3食モリモリ完食偉いね!!
レオンもなんだかんだと食べてくれますが、お口が肥える一方だし、シニア食は今までよりひと手間ふた手間かかるので、ちょっと大変(>_<)
でも、食べてくれな~いという悩みよりマシと思って、朝から気合入れて作っています(苦笑)
もりちゃんの食欲は戻りましたか?
猛暑続きで、食欲減退気味のわんちゃん、ネコちゃん、多いそうです。
by アン姉 (2022-07-29 21:47) 

ぐっち

☆アン姉さん

シニアになって完全に目が見えなくなってから、いままでヘイキだった
カオバリ 手足バリをいやがるようになりました。 手足は特にハアハと言い出すので、もうこのままでいいやとなりました。

3食まだ完食しますが、モリナガの介護食をふやかしてシリコンスプーンで食べさせています。 

食べて嬉しい 歩いて嬉しい 1か月経って年を重ねてくれたら嬉しいとなってます


もりは歯が2本抜けてから、食べるようになったのですが、ただいまフード5種類を混ぜて食べてます。 1日3回に分けて 3食。
そして、母の手から食べてます。 みぃみぃが食べさせてもらっているので甘え食べのようです

アディの時には考えられない!! 
「フードに差別なし! どんどん持ってこい! 食べます!」だったのですが、フードを選ぶのに、どれにしようか? チョイスに悩み、テストテイストする必要があるのがもりです。
食べてくれるだけども有難い! なんていままでで考えられん~~
それぞれのフードを計ってコンビネーションさせて必要がある日がくるとはウチではありえなかった!!

by ぐっち (2022-07-30 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。