SSブログ

百日紅と豆粒の衝撃 [日記]

歩いていて気がつくと「百日紅」が満開


20210824bl_02.jpg


もりと一緒に「百日紅」


20210824bl_01.jpg


みぃみぃと一緒に百日紅


百日紅から少し顔を出しているように撮りたいとパパにお願いしましたが、パパはいつも撮り手側なので,「どの辺にセットしていいか「難しい」でこのようになりました。もりはぐっちのイメージどおりに撮れました(カメラマンはパパ)







24日は東京パラリンピックの開会式


ブルーインパルスはパラのカラーである 赤 緑 青のスモークを出しながら東京都内の空を飛行するというので



予行演習の時に、友人から「予行演習がありますよ」と教えてくれたので、ものすごい轟音が聞こえてきて白いスモークが空に数秒残っていました




本番の今日 パパと「観ることができるかな」で窓から空を見て待ってました


ご近所の方々も窓からベランダから見上げていましたが、なかなか来ないのでパパもみなさまも撤退




ぐっちはひたすら待つで数秒後


轟音が聞こえてきたので 予測の置きピンをして、わずか約1.5メートルの建物の隙間から


「来たあ~~~」と叫びながら、録画のボタンを押すところ、シャッター音が!!

 思い切り一発コンデジのシャッターを切りました。急いで録画ボタンを押しなおし・・・


20210824bl_03.jpg


小さすぎてスモークの色も写真ではわかりませんが撮れました(これぞ’怪我の功名’)



ブルーインパルスの飛行 ぐっち的に「豆粒の大きさの青い衝撃」でした



この目で見ることができて、撮れて本当に嬉しかったです



トシで涙もろいから、撮れて泣けて、テレビでパラリンピアンの活躍を見て泣けてで涙腺が破綻です


Photo by ぐっち@CANON Powershot G9X Mark II/Fotografica E Cachorro/All rights reserved

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

アン姉

ぐっちさんの高揚感が伝わる写真ですね!!
どこまで意識されているかわからないのですが、思わず、ぷぷっと笑いを誘う、ぐっちさんの写真
誰にでも撮れるものではない個性溢れる写真からいつも元気をもらっています♪
by アン姉 (2021-08-30 22:27) 

ぐっち

☆アン姉さん

実視で3ミリ程度ビルの隙間から見えたので、嬉しくて、嬉しくて
写真的には全く価値がない、「ブルーインパルスが飛行します」と言われていたので、理解できる豆粒どころか、米粒の被写体ですが、私には価値のある写真が撮れたので興奮してました。

全く意識してなくてシャッターを押してます

褒めてくださってありがとうございます
私こそ、アン姉さんのお写真を拝見させていただき、ありがとうございます。 すごいなあと感動です

by ぐっち (2021-08-31 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。