SSブログ

サインは「ギャン」 [日記]

目が全く視えなくなった、みぃみぃの日々の生活はサインを出すことがメインです




オーダー内容は4種類


〇 トイレに行きたい

〇 水を飲みたい

〇 ゴハンを食べたい

〇 眠たくなったのでベッドに入れてほしい



ベッドから出てくると、 前足でガリガリと床をたたく


まずはトイレに連れていきます


終わると、ベッドに戻しますが・・ コテンと眠らないで、中で「ギャン」と一発泣いたら


お水を飲みたいで連れていきます


ゴハンを食べ終わると、トイレに連れていき、次はお水を飲ませて、昼寝のお時間です



20210726bl_01.jpg


便利にと、みぃみぃのベッド周りに トイレ 水のみ容器を置こうと思いましたが

ご本人さまは、気に召さないようです。



極めて 規則正しい生活をしている みぃみぃです



Photo by ぐっち@CANON Powershot G9X Mark II/Fotografica E Cachorro/All rights reserved





nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

アンバー母

みぃみぃちゃん、規則正しく、いつもの生活が送れているって素晴らしいことだと思います!
それには、おそらく、みぃみぃちゃんが快適に過ごせるようにというパパ・ママの気配りが支えになっていることと思います。
台風が来たり暑かったりとシニアには厳しい日々が続きますが、がんばりましょうね~
by アンバー母 (2021-07-27 16:36) 

ぐっち

☆アンバー母さん

みぃみぃへの応援メッセージをありがとうございます。
ワンワンではなく、小さいのでウギャンとかウニャンとかしか聞こえない鳴き声なのですが、要求のサインを出すのでありがたいです
はい、アンバーくんと一緒にこの暑い夏を乗り切りガンバリましょ~~


by ぐっち (2021-07-28 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。