SSブログ

2020 大つごもり みぃみぃともり [日記]

20201231bl_01.jpg

はからずも昨年の大晦日と同じ、亡きアンジェちゃんのお洋服を着させていただいた、もり。

みぃみぃ。


昨年は屈辱的引っ越しで、気持ちが沈み、どんな暮れであったかあまり覚えておりません。


今年の暮れは写真にはマスク着用の人々。 

後ろの美しいおねえさんたちから「あらぁ ワンちゃんモデルさんしている」と言われて、嬉しいみぃみぃともり。




暮れから年始の風物詩「全国高校サッカー」の始まりです


20201231bl_02.jpg


「帝京大可児」対 「初芝橋本」がまさに始まるところです。


可児といえば、関ケ原最強の武将といわれる’笹の才蔵’の生まれた岐阜の可児ではないかと、Gパパと関ケ原での可児歳三と井伊直政と家康の四男との先陣争いを話で盛り上がります


20201231bl_03.jpg


応援したくても、入場制限があるのだろうと推察。


コロナ禍で3年生にとっては最初で最後のサッカーの全国大会となるので、頑張ってほしいです






この大晦日にぐっち地方は遂に新型コロナの感染者数が1000人超えての1300越


知事の言われるとおり、若い方コロナを甘くみている結果が出ていると思いますし、感染者グラフは完全に高止まりが続いていたので、株式市場では12月は株価が上がりやすく特に大納会にかけて上がることを「掉尾の一振」というのですが、感染者数のグラフは株価チャートとまるで同じ動きで感染者数が「掉尾の一振」となってしまいました。 恐怖しかありません。





午前中に「大払い」で天井をすす払いと称して掃除機をかけて、午後に近所のスーパーへ卵などの日用品の買い物

スーパー1つ目があまりに混んでいたので、もう1つ目に行ったところ「入場制限」、

どちらを選んだかというと5分入口で待とうが「入場制限」があるスーパーを選びました。


おかげさまで店内はイモ洗い状態ではなく、ぐっちは買い物メモをみながら、レジへ小走り。

ゆっくり見ているお客様は少なく、目的のものだけ買っている方がおおく、中でも若いご夫婦がたくさん買い物をしてました。おすしコーナーのお寿司類は次から次へと買われていて、家で過ごす人々が多いようです。



新型コロナが収束するまでは数年かかると専門家が言っています。

ワクチンができて道が見えてきたと思うと、ウィルスはコピーを間違えてくれて、亜種をつくり、人類に襲いかかります。



日本国民がひとりひとり、自覚をもって、感染拡大に努めなければと強く願います



今年も閲覧いただきまして、誠にありがとうございました。

令和となり、いろいろとショックなことがあり、下を向き続けてしまいしたが、拙い文章でお目汚しも多い中、応援コメントに力をいただき、少しずつ上を向いて歩くことができました。

好きな言葉にゲーテの「常に良い目標ともって努力する限り必ず報われる」があります。

一層の努力をし、がんばっていきたいと思います


どうぞ良いお年をお迎えください


ぐっち



Photo by ぐっちパパ@CANON Powershot G9X Mark II/Fotografica E Cachorro/All rights reserved




nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 1

YUTAじい

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2021-01-01 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。