SSブログ

闘う鳩 [日記]

最初は鳩がカラス二羽にやられているのかと思った。


助けようと近寄っていくと


鳩がひとりでカラスに闘っていた


20200831bl_01.jpg


写真が荒くてわかりずらいが、小さなキジバトは隣のカラスに頭突き、体当たりをして追い払おうとしていたのだった。


カラスが反撃して、嘴で攻撃されれば、ひとたまりもないのに、とハラハラしてみていた。


20200831bl_02.jpg


別に仲良くカラスとハトが並んでいるわけではい。 カラスはハトを軽くいなしている


不気味なのは、片割れのカラス。 まるで関係ないかのように、小競り合いを傍観して、無視している。



この後に、右の一羽のカラスは急に強烈なキックをくらわして、鳩がよろけたところに、左のもう一羽が急に襲ってきた。 


流石、カラス、タイミングをとっていただけで、なんという連携のこずるさ。


たまったもんではない、ハトは逃げ出して飛び去ったが、執拗に二羽のカラスが追いかけて去っていった。



無事でいてほしい。






Photo by ぐっち@CANON Ppwershot G9X Mark II/Fotografica E Cachorro/All right reserved




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。