SSブログ

「アン姉とアン兄のロシアゆうゆう紀行」 第35回 最終回 [友人の美術館]

友人であるアン姉さんとアン兄さんが2019年の秋にロシアに旅行をした時の紀行を素敵な写真と趣ある文章でご紹介してきましたが


今回でついに



最  終  回



トロイツェ・セルギエフ大修道院内にある他の建築物をいくつか紹介してラストとなります



20200824bl_01.jpg


左から、ウスペンスキー大聖堂、聖なる泉、ドゥホフスカヤ教会 


20200824bl_02.jpg


オベリスクと聖なる泉 奥にウスペンスキー大聖堂


20200824bl_03.jpg


万病に効くと、多くの信者が途切れることなく聖水を汲んでいました


20200824bl_04.jpg


5層の鐘楼


当時、最も高かったモスクワ・クレムリンのイワン大帝の鐘楼(81m)を超える高さ88mの鐘楼(18世紀建立)




これで「アン姉さんとアン兄さんのロシアゆうゆう紀行」は終わります


なんだか寂しいですね




コロナ禍の下では海外旅行へ出かけられないのが実情です。


アン姉さんとアン兄さんの「ロシア紀行」の写真と文章でその場所に行ったかのように愉しむことができました


 


ありがとうございます


次回の紀行を楽しみに待ってます!



 


Photo by アン姉とアン兄/Cordinated  by アン姉/Fotografica E Cachorro/All rights reserved




 





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。