SSブログ

ぐっちの読書メーター 佐方シリーズ [本のこと]

遂にというか、グラフの傾向から高止まりしていたので、これは上に伸びる傾向と思っていたら、やはり

300を超えてきました



自粛要請によるためか、図書館は「かりる」の待ちはソーシャルディスタンスを皆様保ちながらの大行列(4連休で読書はとっても良いことです) で、食料が・・でスーパーに行くと混んでます。缶ビールが売れてました(ご多聞にもれず、ぐっちもシッカリと買いました)でピザ屋に予約していたので寄ると店内はテイクアウトでピザが出来上がるのを待っているので混雑で外で待ちました。 さすが、このピザ屋はGO To除外に好機とみたか、でテイクアウトが半額と打って出たかいがあるというものです




イッキ飲みではなく、(もうこんなことしたら、命を失うので、ビールは温かくならない程度のスピードで飲み

ワインはゆっくりと飲みます)


満腹でほろ酔いでひと眠りしたので、ここからが本番でイッキ読み

20200724bl_01.jpg


佐方貞人のシリーズは好きです


「孤狼の血」の日岡さんも好きなので、最新刊を図書館に予約しましたが、110人待ち

いつ読めるのかな~ 首ながくして待ってます~ 


図書館待ちで1年以上経っているのが「FACTFULNESS」こうなりゃ、待ち続けます




詠みながら バッハのピアノ協奏曲1番の1楽章と3と同じく7番の1楽章


グレングールドがぐっちの中では特出です。 もともとはチェンバロ協奏曲でいろいろなピアニストで聞きましたがグールドが弾くのがチェンバロを思い浮かべるようなピアノの音が素晴らしく、曲のスピードも今の若い人々は速すぎて、力強過ぎてで、グールドがぐっちの中では一番です。

2曲が終わったら、グールドの弾くゴールドベルクを聴いてで、読み終わりました


完読しようかと思っているシリーズが

「逆説の日本史」井沢元彦さん著  1巻から読み直して、でもぐっち地方ではビジュアル版しかなく、読みづらいなあですが終わりまでがんばろうと思ってます


ぐっち@Fotografica E  Cachorro/All rights reserved


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

はなの母

ひゃー!

110人待ちとか、1年待ってるとか信じられない言葉が並んでいてびっくりです。

最近ゆっくり本を読む時間もなく、ぐっちさんにおススメいただいた本が
我が家の本棚で手に取ってもらうのを1年以上待っています。( ̄▽ ̄;)
by はなの母 (2020-07-29 09:03) 

ぐっち

☆はなの母さん

1年待っているのは750番目でした。 まだ順番が来ないです
村上春樹さんの本となると1200番目で首が長すぎるほど意地になって待ってで読むときには他の予約とぶつかって、速読になって、待ちに待ったのに内容が全く頭に入っていないというなんだかなの状態でした

お忙しいそうで、心身は大丈夫とか心配しています
はなの母さんはガンバリ屋さん過ぎるので本当に心配!!





by ぐっち (2020-07-29 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。