SSブログ

以前の平日か [日記]

緊急事態宣言の前の平日に戻りつつあります


あんなに人がいた広場は


20200529bl_01.jpg


ほぼいない。



以前の平日には戻ることはできないでしょう。


三密にならないようにする。



解除されましたが、これからが、各自が自覚をもって考えながら、行動していかなければならないと言われているような気がします


Photo by ぐっち@CANON Powershot G9X Mark II/Fotografica E Cachorro/All rights reserved



nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

アン姉

そうですね。
もう戻れない。
これからは、個々人が、自分にとって本当に大切なことを、リスクを負ってでもやりたいことを、やらなければならないことを、常に自問自答しながら生活することになるでしょう。
0(ゼロ)か100かではなく、どれだけのリスクを覚悟することができるかということなのですから。


by アン姉 (2020-05-31 23:25) 

ぐっち

☆アン姉さん

予め買う物をメモに書いて、慣れているスーパーで手速くカゴに入れてレジには距離をとって並び、時間をかけずに帰る。
毎日は出ない。 2,3日分を買う。

「何にしようかな」と陳列品を見て、店内をブラブラ歩いて見て楽しんでなんてことはもうできないでしょう。 

新型コロナがもし終息の域に達したら、また次のウィルスの脅威にさらされそうです。 今回のことでウイルスは永遠に滅することがない。それを自覚して生活していかなければならないことを気づかされました。


by ぐっち (2020-06-01 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。