SSブログ

すも~るガーデンの草花<皐月> [花の栞]

20200526bl_01.jpg


母が育てている皐月の花が咲きだした


沢山の鉢があり、交配をしたりで愉しんでいたが、寄る年波に勝てず、鉢を少なくして


残ったのが、この鉢



少しずつ(育て方を)教えてもらっているのだが、なかなか身につかない。



大事にしていきたい



Photo by ぐっち@CANON Powershot G9X Mark II/Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

アン姉

ぐっち家の花々も色とりどりですね♪
我が家ではデンドロとミニバラとカシワバアジサイが見頃です♪
真夏を除けば、1年を通して、なんだかんだと咲き続けてくれている我が家のお花たち
遠出はもちろん、外出すらままならないような今日では、ホント、日々の癒しになってくれています!
ペットたちもそうですが、植物も、ちゃんと愛情が伝わっていて、必ず応えてくれるのが面白いですね!!
ちょくちょく撮影も楽しんでいるのですが、相変わらずPCを独占されているので紹介できないのが残念です!
そのうち・・ね♪

by アン姉 (2020-05-28 22:02) 

ぐっち

☆アン姉さん

ありがとうございます。草花は母が丹精して咲かせています。
私はセンスが無いのかなあです。アジサイ2鉢持ってきて枯らす果てる寸前に母が助けました。デンドロも「もうダメよ」の声に「大丈夫よ」でデンドロは命拾いしました。 

少しずつ教わって、「ここ(庭)も私の代限りね」と言っているのを寿命を延ばさなければなりませんね。

千里の道ですが・・・





by ぐっち (2020-05-29 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。