SSブログ

解除前日 [日記]

前回、車を動かしたのは5月2日。


それから20日経った。


機械はほっぽらかしとはいかない、特に車は長期間乗らないと


「バッテリーがあがる」


「エンジンオイルの劣化」


で前回は2か月以上、車に乗らなかったので最低2時間動かす。

今回は1時間位動かすで、最初の動かしはイキナリでなく、水温が安定するまではゆっくり運転


起点: 自宅  終点:自宅


細い道をゆっくりと最初の出だしで、水温が安定してきたら、幹線道路、環状線に車を乗り入ました。

20200524bl_01.jpg


渋滞


環状線の近辺の公園を車で過ぎると


さる公園では、テントが張られていて、芝生で日光浴をしている人々が


ある公園では、芝生に家族で溢れかえっておりました。


もはや、緊急事態宣言がすでに解除されてというよりか解禁されたかのようです。



雨週間だったので、やっと晴れた日曜日。なおさら人出が増えたと思われます


三密は避けて、ソーシャルディスタンスを保つ、マスクをするは続けないと、第二波のウィルスの感染拡大がもっと大きく確実にくることになると思います。





25日に解除となる模様ですが、細心の注意を払って、生活していかないと肝に銘じました



そして1時間、車に乗っているだけで、他に停まって外に出ることなくても、本当に疲れました




Photo by ぐっち@CANON Powershot G9X Mark II/Fotografica E Cachorro/All rights reserved








nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。