SSブログ

マリーゴールドとプードル [WANCO]

なんだか秋のドラマのタイトルに似ているようなですが、マリーゴールドの花壇を見つけたので

その前でパチリです


20190917_bl_01.jpg


キリリとした表情もよいですが、ほんわかした表情もとても良いものです。

うれしそうな みぃみぃともりです。



20190917_bl_02.jpg


プードルの俯瞰図・・・???


もりは小さいほうですが、なお小さい ちみちみサイズのみぃみぃです。 



Photo by ぐっちパパ@CANON Powershot G9X Mark II/Fotografica E Cachorro/All rights reserved



今年中に全51巻が読めればと思っていましたが、10月には読み切れそうです


今は46巻まで進みました。 歴史上の事実である、田沼意知が殺害されるところです、 


史上 権力の絶頂を極めた 柳沢にしても、間部にしても、辞任して、領地に蟄居で家名が残り、だが田沼は城は壊され、財産は全部没収とここまで罰を受けるのかと苛烈でした。



斎藤 孝さんの「読書する人だけがたどりつける場所」


ネットでなんでも調べられる時代ですが、やはり読書はアタマの中に残ります。

ぐっちもローガンでタブレットで読んだほうがいいのかもしれません。 

しかし、読みたい本を図書館で探して、読んでの楽しさはなによりも増します。


ぐっちは目が悪くなるのはわかってますが、寝る前に寝床で本を読むのが最高で、1日の終わりの楽しみは本を読んで転がっていること。


早い時間に寝て、夜中の1時間に集中して読むのは至極の時間です。





この本の中でのおすすめの「辞世の句」を借りました。


しっている辞世の句がたくさんあり、とても読みやすくわかりやすいです。







nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。