SSブログ

「前を向いて歩こう」  卓球団体戦に出場しました [卓球]

20190728_bl_01.jpg


鳩ポッポがしっかりと前を向いて歩いていました。


ぐっちも、「前を向いて歩こう」です。




全くスポーツをしてこなかった、ぐっちがチューネンになってから始めた卓球。

Gパパ師匠に教わりながら練習して、今年で4年目になります。


試合は「初級コース」から「社会人コース」となり2試合。

3-0で1セットも勝ったことなし。



それなのに、「団体戦」に出ることになりました(いいんですか?本当に! 負けますよ、絶対に・・え~ん)


コーチは「応援に行くのよ。チームには試合経験が2試合で少ないから。負けてもいいなら」


「あ、でも、お揃いのユニフォームにするから、出るように支度しておいて」



えええ~~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


「団体戦」ですよ。  ダブルス1つにシングルス4つ。 3勝以上しないとダメなのに。


楽しみましょう。 楽しく負けていいから、2点以上取れるように目的をもってとコーチにニコニコしながら

言われても、



責任重大


当日は緊張の上にきんちょーキンチョー


はい、足はガクガク、アタマ真っ白で試合内容は全く覚えておりませんでした。





リーダーに2試合に出ささせていただきました。 2試合ともぐっちは負けました。
応援席で1点取るたびにたくさん拍手をしてくださって、「がんばれ」でどうにかセット9点まで粘れました。
 

自分の試合が終わり、応援に回る時に、緊張が溶けたのか、足がつり、吐いてしましました。
情けなかったです。
明日からまた練習をして、がんばります。
オバサンは「前を向いて歩こう」

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

はなの母

素晴らしいですよ!
本当に素晴らしいよ。ぐっちさんスゴイな。。。
私なんて新しく始めた事、まだ1年なのにくじけそうだもん。(ノд-。)クスン
ぐっちさんを見習って、もう少し頑張ってみます!
勇気をありがと~。\(^o^)/
by はなの母 (2019-07-31 09:08) 

ぐっち

☆はなの母さん

ありがとうございます。試合に出ては負けてばかりで、周りの先輩がたに「負けて当たりまえ、楽しく負けたらいつか勝てるから」と慰められて、試合後は緊張のあまりトイレで吐いたり、足がつったりして、負けて落ち込み、自分の行動が情けなくて落ち込みでした。 
はなの母さんに「すごい」と言われて、本当にうれしいです。
これからもガンバロー 応援ありがとうございます。
雲が晴れた気分です。
地道な練習をたくさんして、1勝できていつかクラスを上げるこごたできるかなとはズウズウしいですかね。目標にがんばります

by ぐっち (2019-07-31 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。