SSブログ

濺涙 [日記]

その子の訃報を聞いたのは、弥生に入ってまもない日。


長寿犬の仲間入りと喜んでいたので、あまりにも突然で茫然とするだけでした。



百箇日を過ぎて、ようやく手を合わせる時が訪れました。

20190628_bl_01.jpg



天使の名前を持つ女の子を冥福を祈り、傷心のご家族の安寧を祈願いたしました。



「ようこそ、いらっしゃいましたぁぁ」で大喜びで抱き着いてきて、シッポをぶんぶん回して大歓迎してくれた姿が見えないのは、なんとも言えない寂寥感。



全身全霊を込めて愛してくれて、守ってくれた家族を今度は見守る番ですよ。



合掌


Photo by ぐっち@CANON Powershot G9X Mark II/Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

アン姉

杜甫とは、さすがぐっちさん!言い得て妙ですね。

諸行無常 是生滅法 生滅滅已 寂滅為楽
なかなか辿り着けない私はまだまだ修行が足りないようです( ;∀;)




by アン姉 (2019-07-04 17:27) 

ぐっち

☆アン姉さん

褒めていただくと、木に登りそうです。そんなに私は立派なものではないです、ましてや、お釈迦さまが入滅の前に説いたお言葉にはまだまだです。 杜甫の「春望」の中の感時花濺涙 恨別鳥驚心が心に訴えるものがあり、特に濺涙の二文字が心に染みて堪りません

by ぐっち (2019-07-05 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。