SSブログ

再開と開花宣言とトリミング [ママカット<セルフトリミング>]

今年の1月下旬から小休止状態となっていました。


(やむにやまれず)Gパパが生まれた時から親と同居し、長年住んでいた家より引っ越しました。



半世紀を超える年月の家を片付けるのは容易でなく、またそれに伴う雑事の大変さ、なによりも深い寂寥と心の痛手を一切気遣うことがなく、罵声怒声だけをあげる、GSたちには失望し、初めて「もう付き合いたくない、会いたくない」と思いました。


でも私には8年半に渡るGパパの父であるG3の介護は壮絶でしたが、本当に大事にしてくれて、可愛がってくれたG3との思い出と介護は人生における良い経験となり、私の宝物と言えるでしょう。 


「天網恢恢疎にして漏らさず」


です。




さて、暗澹たる気分に陽が射すように、桜の開花宣言です。





「世の中にたえて桜のなかりせば、春の心はのどけからまし」


桜はいつ咲くのか、いつまで咲いているのか、本来春は穏やかであるのに、こんなに人々の心を落ち着かせず

穏やかにさせない桜の素晴らしさですね。


20190322_bl_02.jpg


一分先にもならずの感のぐっち地方の桜。しかしながら根元には


20190322_bl_1.jpg


薄紅色の花







そしてようやく、3か月ぶりにママの「セルフトリミング」をすることができました。


まだまだ家の動線になれず、トリミングにてこずる、ママにもりは動かず、がんばってくれました。




20190322_bl_03.jpg





母が手を差し伸べてくれて、古い古い小さな家にぐっちとぐっちパパとぐっち母の3人と小さな2人の笑いの絶えない暮らしとなりました。


まだまだ、終わりではなく、小さな船は荒天を進まなければならいでしょうが、頑張っていくつもりです






これからもどうぞよろしくお願いいたします。



ぐっちとぐっちパパともりとみぃみぃより




Photo by ぐっち&ぐっちパパ@CANON Powershot G9X Mark II/Fotografica E Cachorro/All right reserved

 

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。