SSブログ

ママとは歩く。 [サンポの風景]

20180710_bl_01.jpg


Gパパが’みぃみぃはチミチミだから無理させられない’と散歩はいつも抱っこされている。


しか~し、ママがハンドルするとキチンというか、致し方なく歩いているのだと思うがスタスタ歩く。



みぃみぃは目端が利く。 Gパパの姿を見ると、急に歩けないと訴える。



そこを「よしよし、みぃみぃ抱っこだね」とそれはそれは嬉しそうなGパパ。



歴史に有名な天武天皇の名である’大海人皇子(オオアマノオウジ)をもじって大甘親爺(オオアマノオヤジ)

と呼んでいるぐっちであった。



Photo by ぐっち@CANON Powershot G9X Mark II/Fotografica E Cachorro/All rights reserved




nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

アン姉

毎日、毎日、暑いですねぇ
この異常な暑さの中では、シニア犬にとって、早朝ですらお散歩がままならない・・・
ほんの少しでも、お散歩した方が体の血行にも良いし、脳への刺激にもなるのですけどねぇ
それでも、我が家のシニア~ズは、いかに両方の家でおやつをせしめるかということで、体も頭もフル回転させているようのなので、問題ないかな?!(笑)
どんどんアディちゃん化しているアンジェです(爆笑)
今のうちから抱っこばかりしていると、みぃみぃの足腰弱りますよ!、ぐっちパパさん!!
by アン姉 (2018-07-16 12:34) 

ぐっち

☆アン姉さん
「アディ化」!! 頼もしい!!!!
食べてますます元気は素晴らしいことです。

みぃみぃはチミチミボディで生き抜くために、それはそれは利用できるものは何でも利用するというポリシー。まあGパパをシッカリ’お駕籠’にしているのですが・・ご本人は「みぃみぃはパパが大好きなんだね~」と悦に入っているので・・

by ぐっち (2018-07-16 19:03) 

きぃ

ご無沙汰しております♪

毎日、ものすごく暑くて暑くて・・・
外は暑く、部屋は涼しく・・・と
温度差が激しいので
ちょいと体調崩しております(;^_^A

抱っこしてくれるGパパさん♪
そして甘え上手なみぃみぃちゃん♪
二人の思いが合致してますね(#^.^#)

まだまだこの暑さは続くみたいなので
お気をつけてくださいね♪


by きぃ (2018-07-17 12:57) 

ぐっち

☆きぃさん

太平洋高気圧が列島を覆い、連日猛暑が続いています。
買い物に行ったりと外に出かけないわけにはいかずで、体調を崩しがちですよね。大丈夫ですか? 心配です。
早朝も夜遅くも、気を付けないと、みぃみぃは小さいので輻射熱のダメージが強いので、へたる前に抱っこです。近頃は大体このくらい歩かせて抱っこのタイミングがわかるようになりました。
ありがとうございます。

きぃさんお身体ご慈愛くださいませ



by ぐっち (2018-07-18 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。