SSブログ

青空が目に染みる?? [オバサンのコンパクトデジカメ]

見事なまでの雲一つない冬の青空

20180110_bl_01.jpg




青空の美しさに目が染みるということですが、しかし、今回は痛みで目が染みる。



前日から、腰が痛い、股関節が痛い、足が痺れると感じてはいたのですが、

ぐっちにとっての修行の始まりの日。


ここは頑張らないとで、初日がどうにか終わり、ホッとしたのもあり、帰宅した途端に下肢の痺れ、激痛と脱力で立っていられなくなりました。  



「レントゲン撮るのが普通だけど、撮るまでもなく、これは坐骨神経痛でいいでしょう(病名でなく症状だからだそうです)」といつもの先生。


「痛い時だけ薬飲んでね。 (痛くても)自分のペースで、歩きましょう。走らないこと」(もともと走れませんって!)


治すからだを作ることを目的にする先生のおっしゃる通りにいたします。



いつもの通り、坐骨神経痛が出たら、坐骨神経の出口たる’馬のシッポ’に使い捨てカイロ貼って(湿布はこの寒い時期、貼った途端にキャー)痛い、痛いとブツブツ言いながら、姿勢を崩さず、ゆっくりと、短い時間歩いてます・・・・



Photo by ぐっち@CANON Powershot G9X Mark II/Fotografica E Cachorro/All rights reserved

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 2

きぃ

お辛いですね(>_<)
今は痛みを我慢するしかないのですね。
無理せずにしてくださいね!
by きぃ (2018-01-13 21:36) 

ぐっち

☆きぃさん

寒さが厳しくなってきたせいか痛みが増しました。
おかげさまで、痛みはやわらいできましたが、動きが鈍くて、鈍くて
自分でイヤになります

by ぐっち (2018-01-14 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。