SSブログ

ママのもりトリミング<2017年のラストトリミング> [ママカット<セルフトリミング>]

言い訳から始まるママのもりトリミング12月の陣。


11月、12月と多忙でした・・・・・


為に、前回のトリミングから約2ヵ月近く経ちました・・・・


言い訳オシマイ。


20171222_bl_01.jpg


シャンプーしてドライングして、休憩させて、まじまじと、もりを見て見る。


ああ(溜息)写真に撮るとなお実感するモチャモチャぶり。


(でも、なんだかこのモチャモチャもカワイイなぁ)←いかん、いかん

(ぐっちのウデでどこまで仕上げることが出来るのか)←う~む弱気


回転トリミングテーブルに滑り止めシートを敷いた上にもりを乗せて


顔から始めようと1mmバリカンで。


しかし、何度も書きましたが、買ってまだ日が浅いですが、使いづらい・・・ションボリ


手足とお尻まわりとおなかまわりと、使っていきます。 爪を切って。


もりは動かないのですごくイイ子。


ボディを5mmバリカンで使っていきます。


スカートというおパンツをシザーで整えて、トップと耳の毛を揃えて、ボディのピョンピョン毛を整えてで

20171222_bl_02.jpg


出来上がりです。



どうにかデキたぁ~が本音。



オバサンぐっちのママのセルフトリミング12月の陣は終わりました。


道具の手入れをして、掃除で終幕。




これで年が越せるかなで、ホッとしたのか、夜半から発熱。

2日間ダウン。



Photo by ぐっち@CANON Powershot G9X MarkII/Fotografica E Cachorro/All rights reserved




nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

きぃ

モチャモチャのモーリーちゃんも
可愛くて好きですが
やはり愛情たっぷりのトリミング後のほうが
誇らしげに感じます(#^.^#)

モーリーちゃんもそれが分かっているから
大人しく良い子でいられるのですね♪
by きぃ (2017-12-24 20:37) 

アンバー母

イヤイヤ、洗って乾かすだけでも大変ですから・・・
私もこの週末二日にわたって3頭のシェルティをお洗濯しました。
足裏の毛を切る気力も無しですわ。
この上カットがあったら熱も出て当たり前と思います(笑)

みんな綺麗になって、お熱も下がってゆっくりと年末年始を過ごせるかしら?

by アンバー母 (2017-12-25 12:36) 

ぐっち

☆きぃさん

そうですよね♪ モチャモチャもかわいいですよね?
でも、もりの顔が綺麗であると思うので、顔バリ、トリミングでがんばりました。 いつも褒めてくださって本当にありがとうございます。

by ぐっち (2017-12-25 18:32) 

ぐっち

☆アンバー母さん

今年のセルフトリミングが終わったぁ~で気が抜けました。
何回やっても上手になりませんが、努力努力あるのみでがんばってますで、終わったぁ、よしまた来年からガンバロウで一挙に気が抜けて見事に発熱して、咽頭炎に進行しました(苦笑)


by ぐっち (2017-12-25 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。