SSブログ

ママのもりトリミング <2017年霜月> [ママカット<セルフトリミング>]

前回のもりのトリミングはバースデーの前で、1か月以上経過。


これ以上トリミング延ばすと、ぐっちのウデだと、どうにもならなくなりそうなので、本日は少し温かいこともあり、決行(オオゲサ)


20171101_bl_01.jpg


シャンプーしてドライングして30分間休憩。


毎回、毎回、ドライングはトリミングの中でとっても大切で素早く完全に乾かして、負担がかからないようにと思ってはいるのですが、素人のオバサンぐっちにはなかなかどうしてです。それでも、がんばってくれる、もりに感謝して、ご褒美のオヤツをあげて、休憩時間とりました。


再開。


顔にバリカン入れて、爪切って、手足のバリカン入れてで、休憩。


ヨイショ~でボディにバリカン。 ボディのバリカン本体はもう10年以上使ってます。休憩。


シザーを使ってで、やっと、やっとで出来上がり。このハサミも研ぎに出しながらも10年以上使ってます。


いつもながら、もりに頑張ってくれてありがとうでたくさんオヤツあげました。


道具のお手入れして、掃除してで終了です。





プロのトリマーさんは本当にスゴイと毎回尊敬しながら終わるママのセルフトリミングでした。



Photo by ぐっち@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachoro/All rights reserved


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。