SSブログ

2017年 「第57回 蘭友会らん展inサンシャインシティ」見学 ② [展覧会見学]

20170605_bl_01.jpg


デンドロビウム トリチェリアナム ’サナル’


まるで星のような花弁


20170605_bl_02.jpg


なんという種類か名前は知らねど 


清楚に咲くこの花はまるでフローラと想い撮ったGパパです。


20170605_bl_03.jpg

バンダ 


そういえば10年近く前に買ったウチのバンダは全く咲かない。

でも枯れない。 毎年少しずつ成長している。 ということは いつか咲くのか??


20170605_bl_04.jpg

まるで鳥のくちばしの様に咲く蘭


20170605_bl_05.jpg


あ、コレコレ、昨年も見て 蘭というよりパンジーみたいと思ったのに、名前がわからない。


20170605_bl_06.jpg


小さく、たぶん 咲いているのだろうと思う蘭


(みぃみぃ蘭とか パパと二人で言ってました)


2000種類以上といわれる蘭の花。今更ながら多い種類に感服。

それを大事に育てあげて、咲かせる作者に感動します。


20170605_bl_08.jpg


なんと珍しい蘭!!

今回も1000株以上出陳されているという会場の中でも際立って珍しい。


20170605_bl_07.jpg

モノクロのような蘭


なんだか心惹かれました


Photo by ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro/All rights reserved



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0