SSブログ

ぐっちともりのショーチャレンジ vol.5 <FCI 埼玉インターナショナルドッグショー 2013> [ドッグショー]



チューネンになってオーナーハンドラーとしてデビューして5回目。



もりとぐっちは、ずうずうしくも「FCI埼玉インターナショナルドッグショー」に参加いたしました。









ドキュメンタリー「泥まみれの奮闘記」





台風の影響で雨続き。 前日の雨はショー当日はやみましたが(さすが晴れ女)、サッカー場の会場はドロドロの泥土で覆われておりました。



進むも難し、引くも難しで泥で歩きずらい。





始まる前の練習もぬかるみ状態では無理でぶっつけ本番、泥土は初めて、大きなショーも初めてで不安がいっぱい。



しかし、テントの中で黙々ともりのセットアップをしてくださる、あいす。さんを傍で見て、「これはがんばらねば申し訳ない。転ばずに練習どおりに本番でできれば」を念頭に挑むことにしました。





もりのクラスは10頭の出陳。







インターという大舞台も初めて、雨の中も歩かせたこともなく、泥土の上を歩かせるのは生まれて初めて、歩いてくれるのか、ぐっちが滑って転んで周りに大迷惑をかけないか。

おまけに10頭の先頭を走ることになる、もりとぐっち。不安増大。



「もり、ママとがんばろうね」で出番を待ちます。



そして、ついに泥土でぐちゃぐちゃの足元というドラマチックな舞台の火ぶたは切られました









スタート。

はじめはラウンド。



スマイルを忘れずに「さあ、もり行くよ。ついてきてね。」













テーブル審査



緊張して顔が引きつっているぐっち。 けなげにがんばる、もり!!









アップダウン開始。



「ママ、もりはガンバルからね。」とぐっちを見るもり。









ラウンド。



カーブで滑りそうになるぐっちに反して泥をものともせず綺麗に颯爽と歩くもり。









触診と歩様審査が終わりピックアップへ。



練習を積み重ねてきた距離をとったフリーステイで挑みます。







ピックアップに向けて全員でアピール。



「もりは動かないよ。」ですごい集中力。





ピックアップされました~~~~。







ピックアップ後のフリーステイ。





真剣な表情のもり。がすごい。 







いよいよ最終決定です。



ここで順番を入れ替えられてしまいました[たらーっ(汗)]









ラストラウンド





1席に輝いたのは、T先生のワンコちゃん。同じテントでご一緒させていただいた先輩が先頭に。経験も豊富で素晴らしいハンドリングでした。 おめでとうございます。





 

もりは2席を頂戴しました。 インターでの10頭中2席は上々です。





練習どおりにできればが目標だったのでぐっちは満足です。 







なによりも楽しかったです。





まだまだ修正してハンドリングの精度を上げていく必要があるので精進努力します。



終わってリングから出てくると、あいす。さんが「がんばったね。良かったわよ。」で迎えてくれて本当に嬉しかった。緊張の糸が切れ涙が出そうになりました。いつも温かいサポートをありがとうございます。 本当に感謝しています。 





試合中もリングの外から同じテントの中でご一緒させていただいた諸先輩、友人たちからたくさんの応援の拍手をいただきました。 うれしくて、嬉しくてたまらなかったです。 ありがとうございました。





S先生、T先生、K先生のテントにご一緒させていただき、アドバイスを頂戴し、ランチもいただきました。温かいお心遣いに感謝してもしきれません。ありがとうございました。





S先生はオーバースペシャルでグループ戦へ。







この合間に友人のYさまの王子様の撮影。



あいす。さんの4ベイビーちゃんたちの撮影をいたしました。







「ちょっとしたお知らせのつぶやき」



ただいま、テントの中でお世話になった諸先生、先輩がたの膨大な写真の編集と撮影させていただいたY様の王子さまの写真の編集にねじり鉢巻きでがんばっております。



時間はかかりますがブログにアップさせていただけたらなと思っております。 お楽しみに。













photo by ぐっちパパ/Fotografica E Cachorro/All rights reserved




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

もとこ

ぐっちさん、お疲れ様でした。 私は崩れずにセットアップまでするのが目標でしたので、本番では自分のことは放っておいて、人のワンコをじっくり拝見させていただきましたが、ぐっち&モーリー組はとっても綺麗でしたよ。 あのままいけるのではないかと思いました。 いずれにしても日々の努力の成果ですね。これからも応援しております。
by もとこ (2013-10-11 07:23) 

ぐっち

☆もとこさん

前夜からの徹夜での準備から本番でのショーイングとショーオフとお疲れさまでした。 カットも素晴らしいですがセットアップは’お見事’の一言です。 

じっくりとは見れなかったと申し上げましたが、実はリングでの個体審査の並び順でもとこさんとTちゃんの審査は距離が近かったので、拝見しておりました。 とてもデビューとは思えないほどハンドラーとしてきびきびとして素晴らしかったです


私は足を泥にとられて滑り前倒したらスライディングでもりをなぎ倒すか後倒したら尻もちで後ろの子を(私の体重で (苦笑)潰してしまうのではないかと思いウォーキングしていて転ばないようにを念じ緊張していました。 不慣れな泥土の歩行で足腰は痛み、神経を使ったので精神疲れでやっとどうにか気持が戻ってきました。 

私ともりをお褒めいただきありがとうございます。 頑張ってもっと努力していこうとモチベーションが上がります。嬉しいです。

またお会いできるのを楽しみにしております。

ありがとうございました。
by ぐっち (2013-10-12 10:09) 

お名前(必須)

ぐっちさん、めちゃめちゃお久しぶりです。ご無沙汰してます。
グレースちゃんのことがあってから、悲しくてなかなか見れず、今日偶然にもぐっちさんのブログに出会いました。そしてルーシアちゃんのことも知りました。
我が家の長男グッチも去年の3月、私達に別れを告げ、旅立ってしまいました。具合が悪かったのに、朝、水を自分で飲んで私たちが見守るなか静かに旅立ちました。悲しくて悲しくて悲しくて。バニラが居てくれたことで、救われました。
やんちゃ坊主だったバニラも、今ではもう10歳。心臓の病気を抱えながら、投薬はされているものの、元気にでも穏やかに過ごしています。
久しぶりなのに悲しい話題をお伝えしてごめんなさい。
また、お邪魔させていただいてもいいでしょうか?
とりあえず今日はここまでで。
by お名前(必須) (2013-11-03 16:54) 

ぐっち

お久しぶりです。 グッチくんのことお察しいたします。 
グレースが亡くなったときは悲しくて辛くて、パパにグレースはことさらなついていたので、パパの嘆きはなおさらのことでした。 半年もたたないうちにルーシアが旅立ってショックたるやなかったです。 グッチくんが亡くなった辛さがわかります。 バニラちゃん10才はまだまだ若い!!
投薬していれば大丈夫。 元気で長生きできますよ。

同じキャバリアを子供としていた仲間としていつでもここに遊びに来てくださいませ。 お待ちしています。
by ぐっち (2013-11-05 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0