SSブログ

すも~るガーデンの草花 [花の栞]









椿 「赤侘助」





何色のどんな花なのか、その存在を忘れるほどに苗を植えてから10数年間花を持つことがなかった椿の木。



初めて咲いた 一輪。









このような素敵な横顔も持っていたのですね。

















photo by ぐっちパパ/Fotografica E Cachorro/All rights reserved



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

アン姉

おめでとうございます!!
厳しい寒さのこの冬に、10数年咲かなかった花が咲くとは!!
それにしても一輪とは、また器用に咲く椿ですね~

ついに・・・
今夜、お写真を送りますので、お楽しみに♩
by アン姉 (2012-03-22 18:48) 

ぐっち

☆アン姉さん

ありがとうございます。
何せ近頃庭に’連翹’があったんだと感激し、咲いた花を見てくちなしもあったと嬉しくなりました。今年の驚愕は葉っぱから椿かな?の木が2本。そのうちの一本が十数年ぶりに風情ある赤い侘助が咲きました。 これは一輪目でつぼみがあと数個あるのでやったぁです。 あと一本はいつ咲くのか、本当に椿なのかナゾの木です。

ついに・・・・むふふかな?
お待ち申しあげております♪



by ぐっち (2012-03-22 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0