SSブログ

すも~るガーデンの草花<年齢を重ねる花> [花の栞]



自宅の庭に年齢を重ねる樹のひとつ おおむらさきつつじが満開になりました。







少し背が高くなりすぎてしまった躑躅ですが長年にわたり初夏に紫の花を楽しまさせてくれてます。







丈夫このうえない花と言われている’ユリオプスデージー’ 作夏の猛暑で1株枯らし、残りの株も半分以上切り落とし半ば諦めていたのですがビューンと伸びて花をつけてくれました。







本当に咲いてくれてうれしい。











イベリス ブライダル ブーケ 





ちょっとオシャレにそして素朴に撮ってもらいました。











まるで親子のように寄り添って咲く クリサンセマムノースポール。



温かい気持ちがじわ~っときます。







左に見えるのはギボウシの葉。

こちらはまだ花を見たことがないので気長に待ちましょう♪









photo by ぐっちパパ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0