SSブログ

いいねえこんな店 [おいしいもの]



いつも立ちよる鰻店には







版画家の恩田秋夫さんの作品が季節ごとにかわるがわる飾ってあります。



これを見るのも楽しみの1つ。







「梁塵秘抄」からの’仏は常にいませども、現(うつつ)ならぬぞあわれなる、人の音せぬ暁に、ほのかに夢に見え給ふ。’の版画。





秋のお彼岸の季節、お墓参りから帰ってきてから立ちよったためか、猛暑から一転して秋がなく冬になった寒さゆえか、心に沁み入ります。





ちょっと昭和ノスタルジーを味わおうかで瓶麦酒。









ぬか漬けをほおばりながら鰻が焼けるまでビールで待つ。



なんか、なんか小さな幸せ~♪です。









photo: CANON Powershot S80/by ぐっち





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0