SSブログ

今がよければそれでよし

診察室のドアが開くと、トコトコとリズミカルに歩いて先生のもとに行くグレース。

聴診器をあてて「悪くないですよ。 腹水も肺の中にたまっていた水もとれました」

「今日がここ2ヶ月の中で一番良いです」でニッコリ! 先生の満面の笑顔!

診察室から出るときに「今日が一番良かった!」ともう一度。



今がよければそれでよし!! 握りこぶしでヨシ!!

今後のことなんか考えない!
一喜一憂もドンドンしてしまえ!

だから、大喜びをしてしまおう!

グレースだから、グレースだから、今を喜んで、うれしくなってしまおう。

14歳5ヶ月になりました。 

ルーシアと14歳姉妹になれるまで、あと15日。



nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ばーや

グレースちゃん好調なんですね。ほんとに、グレースちゃんはすごい!!
ルーシアちゃんの誕生日まであと少し、14歳姉妹まであとちょっと。
歳をとるのは寂しいけれど、誕生日は、やはり嬉しいものですね。
by ばーや (2007-05-16 17:50) 

kiyomi

嬉しいときは思い切り喜んで
一喜一憂ドンドンしちゃって・・・
今日が良い日で嬉しいね
良い顔をしています 目もきらきらだね
by kiyomi (2007-05-16 18:49) 

Happyまま

うん!良いお顔だわ~!!
まずは今日!少し欲を出して明日~!!
いま幸せなら最高ですよね~!
だってね・・昨日のことも忘れちゃうキャバリア姉妹ですもん(笑)
by Happyまま (2007-05-16 22:37) 

ノエルママ

よし! 握りこぶしでよし!
S先生、ありがとう! 

水分摂取量はずっと変わらないのかな? 
by ノエルママ (2007-05-17 10:22) 

ぐっち

☆ばーやさん

ありがとうございます。 先生も「今日が一番いいね。すごいね、すごいねえ」とご自分のことのように、目を細めて喜んでくださいました。 

ばーやさんがいつも気にかけてくださって、応援してくださるおかげですね。
心強くうれしいです。

ルーシアが14歳になるのが30日なので、14歳のキャバリア姉妹になります。
ふたりとも、よくぞ、ここまで、長生きして、がんばってくれてると、涙腺が弱くなります。
by ぐっち (2007-05-17 14:08) 

ぐっち

☆kiyomiさん

グレースのこれまでを考えると、ガンガン一喜一憂して、一瞬でもいいから、良いときは大仰に喜ぶことにしました。

今日は調子がよかったので、心臓をはばかって、できなかった、長く長く伸びてしまった、爪と足まわいの毛を切ってあげました。
by ぐっち (2007-05-17 14:10) 

ぐっち

☆Happyままさん

’終わりよければすべてよし’ですが、まだまだ終わりませんです。
’今がよければすべてよし’で刹那的ですが、グレースはそれでいいんだといい意味での開き直りをしました。

今回の診察がここ2ヶ月で一番よくて、診察台の上で顔をチョコチョコ動かしてまわりをキョロキョロしてました。
具合が悪いとキョロキョロすることもできなくて1点をみつめるだけだったので、それだけでうれしくなりました。うれしくなって、思わず待合室で撮った1枚です。
中から先生も見て笑ってくれてました。
by ぐっち (2007-05-17 14:15) 

ぐっち

☆ノエルママさん

思わず握りこぶしを高らかに上げてしまいました。 
ありがとうございます。

S先生とK先生のおかげです。 

そして、なによりも見守り、応援してくださるおかげです。
ありがとうございます。
by ぐっち (2007-05-17 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。