SSブログ

みぃみぃ物語-やはり大物です「室内ドッグラン」 [WANCO]

みぃみぃは、朝から我が家のとっても狭い部屋を運動不足を見せつけるように、暴走しているので、「室内ドッグラン」に行くことになりました。

ひとりと一匹で12時30分に到着!


3匹のワンコちゃんが遊んでいたのですが。それがあれよあれよという間に
午後1時現在、12匹と人間15人に膨れあがっておりました(あまりの混雑に数えてしまいました。

ちなみに私「ヒト寄せ体質」で、ひとりでお店に入ると、気がつくと満杯になっていることが多いです。



ヨーキー、チワワ、ダックス、プードル「室内ドッグラン」の8月15日午後1時現在の様子。左半分にまだ倍のワンコちゃんたちとニンゲンがいます。

「これじゃあ、芋あらいで遊べないし、、小さいし、キケンだなあ」でどうしようかなで、みぃみぃを見ると...


「マイ・ペース」でひとりでボールを咥えて見せびらかしてドッグランを縦横無尽に走りまわってます.


なにかあっちゃタイヘンだと気をもんで、あとを追って一緒に走っている飼い主の心配をよそに、ちゃっかりと、見知らぬワンコちゃんたちと遊んでました(笑。



チワワちゃん、ポメちゃんと並走。


チワワちゃんを追いかけて(あおって)みたり・・



右端のポメちゃんとボール競争して「勝った!」とばかりに凱旋リターンです。

ご本人(みぃみぃ)はもっと遊んでいたい、とだだをゴネゴネしてましたが、みぃみぃを追いかけて息が上がってしまった、ぐっちは2時に退散しました。

8月15日 午後2時現在の「室内ドッグラン」の犬口と人口は18匹、23人でした。

すごい密集でしたが、すばらしいことに、まわりの椅子に座りこんでいる大人はなく、立って自分のワンコを見張っていたので、犬同士のケンカもおこることなく、知らないものどうし、遊べたのでした.



そうだ、ひとつだけショックなことが・・・隣の女性に「まあ、かわいいジャパスピ」とみぃみぃが言われて・・・さすがに塊と化してしまいました・・・

Photo:CANON Powershot S80/ぐっち





nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

かなママ

ジャパスピとはスピッツの事だよねぇ?みぃみぃったらいつの間に。。。じゃなくってぇ~(@@;)白きものはスピッツに見えるのかなぁ?
それにしてもとっても楽しそうなみぃみぃですねぇ~(^^)こんなに楽しそうだと嬉しくなっちゃいますね(^^)
ところで、ソネットまた調子悪いね!!!
by かなママ (2006-08-16 00:24) 

ぐっち

☆かなママさん

ジャパスピ=ジャパニーズ・スピッツなのでした。
私の隣に立っていた上品な婦人はマルチーズを所有でにっこりと優雅に自信をこめて言うものなので一瞬ことばにつまって固まってしまったのですが、ゆっくりと小さな声で「いいえ、トイ・プードルなんです」と申し上げたのです。

みぃみぃは肝っ玉が太いです。
これだけのワンコちゃんがいると、多くのワンちゃんは遊ぶことなく、飼い主にベッタリくっついているのですが、ずーっと走りぱなしでした。
たまに追っかけっこが始まると「みぃみぃも~」とワンワン泣きながら突進するし、ボール咥えて「コレいいでしょ?いいでしょ?」って見せびらかしに行くのですが、悲しいかなダレも相手にしてくれないの(笑 それでも、ニコニコしながら、遊んでました。

ソネット調子悪くて16日の夜中にメンテしたみたいだけど・・・どんどん調子アップしていってほしいよね。
by ぐっち (2006-08-16 09:47) 

みぃ

ジャパスピ・・・。
初めて聞くお言葉でしたが、↑で納得です。(笑)
みぃちゃんはマイペースで物怖じしない、とても素敵な性格ですね。
とっても、とっても羨ましいです。
BLANC兄ちゃんにも分けて下され~!
by みぃ (2006-08-16 20:06) 

ぐっち

☆みぃさん

そうなんです。スピッといわれてしまいました(笑
みぃみぃの耳は立ってはいないのですが、走っていたので、立ってみえたのかもしれませんね。

みぃみぃは、フローラの耳にぶら下がり、ルーシアの口のまわりをカミカミして、グレースが熟睡していると、耳元でワンワンいって起こすという、リトルダイナマイトの性格をお分けしていいものやら・・・です(笑
優しくて思いやりのあるBALNCおにいちゃんがリトルダイナマイトなんて想像できない・・・
by ぐっち (2006-08-16 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。