SSブログ

ビョーインでビョーイン [WANCO]

定期健診でした。 血圧はまったく問題なし!!健康体にもどりました!で「よくなりましたね~」でヨカッタ、ヨカッタでセンセイも喜んでたのに、帰りぎわに「目方(体重という言い方をなぜしない?)を落としましょうね! 次回まで、今度こそ、次回までですよ!」で「はい、コレ採血ね」でコレステロールの数値を検査しましょうねでニタ~っと笑われました。 イジワル~。


明日は雪の予報なので、寒くならないうちにお散歩しなきゃで
上下関係が見事にわかる図
外に出たのですが、フローラだけは「寒いからイヤ」でひとり家の居残りでした。

定期健診にまたビョーインへ。 グレース定期健診です。

体重 5.7キロ

正月明けより、200グラム減ってます。センセイも感激してました。「上手にコントロールしてますねえ」・・・・・・・・・・・

愛犬の体重はスマートに減らせて、自分の体重は減らないのか? 減らせられないのか?

、玄関のチャイムがピンポンピンポンとガンガンなろうが起きない2匹。


この寝顔を見てると、もう幸せです。



nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

kiyomi

散歩もして 気持ちよく寝たのですね
この寝顔に癒されます
体重管理 大変だけど頑張ってね
少し減っていたので先生にも褒めてもらったし
家もきっちゃんミニーが太りやすいので気をつけないとね
by kiyomi (2006-01-20 22:27) 

mmhome

おぉーーー!
ぐっちさんも今日は検診だったのですね~。
血圧まったく問題なしで良かったじゃないですか。
体重がどうのこうのと言われたって、血圧が正常になっていればOKですよね。
小生のように体重が減っているのに不整脈じゃ何の為に体重減らしてんだい!って事になっちゃいますもん。
あと、コレステロール値の検査はオマケと言うことで。(笑)
by mmhome (2006-01-20 23:43) 

サチママ

ぐっちさん血圧問題なしでよかったですね~♪
体重は難しいのですよね~!(しみじみ)
グレースちゃんも問題ないみたいで何より♪

ふたりの寝姿癒されます。。
by サチママ (2006-01-21 11:27) 

ぐっち

☆kiyomiさん
ワンの体重管理はしっかりデキルけど、自分は・・・なのです。特にグレースはキャバの13歳、心臓疾患を持っているので、「肥らないこと」が大事なことなのです。ニンゲンも大事みたいで主治医の先生に散々説教をまたまたされて、凹んでます。
☆mmhomeさん
本当に気をつけてくださいね!まだまだ’大人’の世界には入らないもの。だからなおさら、気をつけてくださいね。 ぐっちの場合は毎回、毎回同じ注意を受けているので業を煮やしたセンセイが「採血」検査のイジメをウケました。
今度の検診で究極のイジメにあう予定です(笑
☆サチママさん
仕事やめたので、健康になりました。 グレースも問題なしで、赤外線治療を受けてウトウトと気持ちよくなってました。 
by ぐっち (2006-01-22 00:34) 

ravi

ぐっちさん、健康体になってきたんですね、ヨカッタ。。
うえいとこんとろーるは大変むずかしゅうございます。
増やすのは簡単なんですけどね…
私も毎回コレステロールでひっかかります。
えびやいかは好きだけどそういつも食べてるわけじゃなく
ストレス&運動不足 コレが私の原因と思われます。
健康は何よりの財産ですよね。
by ravi (2006-01-23 20:50) 

ぐっち

☆raviさん
健康すぎ!にもどりました。 主治医に「春になったらクスリが減りますよね!」で期待いっぱいに話したら「ええ、減らしますよ、’たいじゅうがへったらね’でした。」このセンセイはイジワルかも。 私もエビやイカは大好き。でもそんなに食べてないし、よーく毎日歩いているけど、「歩く以上にカロリーを取ってる」らしいです。私。 次回は3月、ぜったい、痩せてないだろうな・・・ 
by ぐっち (2006-01-23 22:20) 

ともみん

ぐっちさん、血圧下がって良かったですネ~。
ストレスのない生活が良いのかしら?
ルーシアちゃん&グレースちゃんの寝顔可愛いですネ♪
うちのハチも、ハチく~ん! 散歩行くよ~と言ってもなかなか気付かずグーグー寝てます^^ 老犬になると眠りが深くて^^;
by ともみん (2006-01-23 23:52) 

ぐっち

☆ともみんさん
ありがとう~。ストレスなく、好きなことして遊んでいるので、血圧は下がったみたい、あとの課題は「目方」だけよ、これは下がらないわよ。

玄関がガチャって開いてもグーグー寝てるんだもの、ローバ姉妹。老犬になると眠りが深いよね。 ハチくんの長生き、元気パワーがローバ姉妹にも欲しいです。
by ぐっち (2006-01-24 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。