SSブログ

ルーシアの日 16年目 [日記]

翌日が七夕という日にルーシアは逝ってしまった 15歳


グレースに会いに行くかのように僅か半年の後に


今でもグレースが亡くなって絶望感に打ちひしがれていたルーシアの姿が忘れられない



ではルーシアが一番幸せだったのはいつだったんだろうと楽しかったのはいつだったのだろうと今でも

想う



アディが亡くなる3日前にルーシアは私の側に確かに立っていた 前リーダーとして迎えにきたのだ



20230706_01.jpg


この時の姿で


ルーシア10歳 グレースとルーシアとアディとフローラに休暇で福島と新潟に出かけた時



笑っているルーシア 草原を走っているルーシア


20230706_02.jpg


アディ  フローラ グレース ルーシア



本当に楽しかった 見物をして 歩いて 走って 美味を満喫して






アディが来てからリーダーの座を奪われてしまったが泰然としていて みぃみぃが娘になった時に

優しくしつけしてくれた頼れるルーシア 





後ろ脚が悪く心臓疾患を持ち 胃腸が弱かった グレースを守ってくれて ルーシア本当にありがとう



Photo by ぐっちパパ/Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

はなの母

元祖、若草4姉妹ですね

はじめてぐっちさん宅の写真を見たとき
犬ってこんなに笑うんだ。
なんて幸せそうなんだろう。
と驚いたのは今でもはっきり覚えています。

今はあの頃のにぎやかさはないけど、穏やかで素敵な写真を拝見するたび
ぐっちさんちの子になった子はみんな本当に幸せだな~。
と思っています。

お空の子たちは今もあの頃の笑顔のまま見守ってくれているんでしょうね。

by はなの母 (2023-07-07 10:49) 

ぐっち

☆はなの母さん

本当に優しく暖かくはなの母さんからいただいたコメントに返事ができず申し訳ありませんでした

デジタルに強いと思っていながらなかなか気が付かない承認システムにスマホに変えた私はなんて情けないと自分でイヤになりました

ルーシアに関してはグレースのお守りばかりさせて終にはガンとなり悔いばかりで今も自分を責め続けています

旅行に連れていったときの元祖4姉妹です

笑って幸せと言ってくださってありがとうございます。
娘になってくれた子が幸せといってくださってありがとうございます

これからもよろしくお願い申し上げます



by ぐっち (2023-08-18 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。