SSブログ

ちょっぴり顔バリのみぃみぃ [日記]

目に毛が入って 痛めるのと柔らかい介護食を食べると口周りの毛にこびりついてしまうので


顔バリチョビッと決行!!


16歳超えてからは 目が全く見えなくなり 平気だったバリカンを嫌がり暴れるので


1ミリバリカン使って心臓に負担がかからないように注意に注意をして、速攻終了 できあがりなんて無視 



20230214_bl_01.jpg


キレイな仕上がりではありませんが、スッキリしました



Photo by ぐっちパパ@CANON Powershot G9X Mark II/Fotografica E Cachorro/All rights reserved



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

アン姉

見えたら、見えたで不安なこともあるかと思うけど・・(笑)

レオンも目が見えにくくなってから、極端に顔バリを嫌がるようになったので、眠っている隙に、ささっと1ミリでバリしていました。

シニアになればなるほど、下手でも、自分でトリミングすることの大切さを痛感しますよね?!

by アン姉 (2023-02-15 23:07) 

ぐっち

☆アン姉さん

おっしゃる通りに下手でもシニアになったら自分である程度のトリミングをすることは特に15歳超えた超シニアのトリミング犬種にはとても大事だと思います。 みぃみぃはよーく見ると顔がデコボコですが
目の周りと口周りが清潔にしていればいいやです。
水を使ったシャンプーはしないので泡のシャンプーでブラッシング
カットはこれが私にとっては大変トリミングテーブルも怖がるので
抱っこして毛玉のみカットか腹ばいになってカットです

いつも優しいメッセージと力づけてくださってありがとうございます

by ぐっち (2023-02-16 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。