SSブログ

すも~るガーデンの草花 母のシンビ [花の栞]

母曰く 近所の友人の家を訪ねたところ、庭先に捨ててあったというシンビの株を「かわいそうに」と貰い受けたシンビが


20220407_bl_01.jpg


毎年、毎年、3鉢ですが

見事な花を咲かせています


そして、毎年咲くと「〇〇さんが 捨てちゃったのを私が拾って育てたのよ~」と話しています



私が持ってきた 大事なお友達から頂戴したシンビはまだ眠ったままですが


母は力強く「絶対に咲かせてみせる!!」とのことです。





Photo by ぐっち@CANON Powershot G9X Mark II/Fotografica E Cachorro/All rights reserved

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

アン姉

庭先がぱっと明るくなりそうなイエローカラーのシンビ、素敵ですね!!

ぐっち母さん、頑張って下さい!!
開花宣言を楽しみにお待ちしています♪
by アン姉 (2022-04-09 22:12) 

ぐっち

☆アン姉さん

母は「来年生きていられるかどうか。 私は長生きできない」と常に言っていますが、しっかりと長生きしています。

そして、来年こそは大事ないただいたシンビを咲かせると息まいてます

開花宣言をできるように、母にがんばってもらいます!!!!

いつもありがとうございます。


by ぐっち (2022-04-10 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。